463456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

口内炎にもマーキュ… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2008年07月29日
XML
カテゴリ:┗マタニティー
これほど元気な妊婦さんの集団に逢ったことが
あっただろうか・・・?
今まで、妊婦さんだけのクラスというのは
やったことが無く、主に産後の方に
接してきたから、
今日のさわさわ
マタニティークラスで12名の妊婦さんたちと
円陣組んでエクササイズしていたら、
なんだかものすごいエネルギー感じて
元気もらっちゃった!って感じ。
このさわさわ
立川市にある「まんまる助産院」の椎野まりこ助産師が
発起人となり2004年10月に発足したもの。
まんまる助産院が企画していますが、
まんまる助産院で出産される方、
別の施設で出産される方、
どなたでも参加できます。
最初の自己紹介のときに、出産場所を各自教えてもらったら
自宅か助産院での出産が95%を占めるのです・・・

助産院での出産を選ぶ方々は、
どう産みたいか?産み方を考え
納得がいくお産を自分自身で選択しているわけで
そこで、産ませてもらうためには
自分の体調管理は最も大事なわけだから
日頃から歩いたり(高尾山登山なんかもいっちゃうんだもんな~
すごいです!!)、ヨガなどの
ボディーワークにもしっかり取り組んでいるし
身体の仕組みについてもしっかり学んでいるだけあって
仙骨とか肩甲骨とか腸骨とか
骨のなまえを言えば
すっとそこを動かしたり意識したりというのが
できてしまうのです・・・
す・すばらしいぃーーー
はは~ん。なーるほどぉ・・・
このエネルギッシュな感じのわけがわかった気がしました。

そんな妊婦さんたちと接していたら
私も、もう一度は出産したい!と
無性に想い・・・・・
ここ何ヶ月か、ちょっとお休みしている不妊治療を
再開しよう!と密かに誓ったのでした・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月30日 07時22分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[┗マタニティー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.