463650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2008年10月04日
XML
11月から講座がはじまります!!
産後のボールエクササイズ&セルフケアクラス!

さっそく、10月1日の市報に掲載していただいて
受付も2日に開始しました!!
お申込者も、ちらほらと・・・
うれしいです!ありがとうございます!

地道な広報活動は必要!と
いつも、チラシを持ち歩いている私・・・

息子と一緒の保育園からの帰り道は
きまって、ミチクサ食いながらなかなか
お家にたどり着けない私たち・・・
別にお家に帰りたくないわけじゃないけど
夕方の夕焼けがきれいだからと
出茶屋さん
に寄って、のんびりティータイム!!
とか
最近、天然酵母のパンにはまっている息子に!とおもって
happy DELI
に寄ってみる。
すると、「アラ、タケウチサン!イラッシャイ!」と
講師仲間が店番をしているではないか!!
野菜ソムリエの酒井さん!!にお願いしてチラシをおかせていただく・・・
おいしいコーヒーとともに、おいしいパンをほおばる至福の時間!!でした!!

最近、街を歩いていると、顔見知りにあうことが多くなってきて
「おっ!私も、この街に溶け込んできたかしら?」
なんてうれしくなる。

もう、地図片手に持たなくたって、生活圏内だったら
細い路地までわかるようになってきたし、
道を聞かれたら、そこの豆腐屋の角を右に曲がって
突き当りを左!なんて、スラスラ目印も出てくるし・・・

あ~それは、西のほうね!とか、東西南北
ちゃんと方向で示せるように練習中です!

なんたって、ガッツ石松の代表的な名言のひとつ!
太陽上ってくるのはどっち?の問いに
「右から」
というやつ。
私も、おんなじ感じでしたからね~

私の誕生日4月11日なのですが
「ガッツポーズの日」なんですね。
 1974年の4月11日にボクシングの世界ライト級タイトルマッチで
挑戦者のガッツ石松が8回KO勝ち。
コーナーポストに上り、
両手を挙げて勝利の喜びを全身で表したその姿を、
新聞記者が喜びのポーズとして「ガッツポーズ」と表現した日なんだそうです!

そんな日に生まれているんで
私が方向音痴なのは仕方ないのかも・・・?
なんてへんな言い訳だけど・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月04日 07時35分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[┗産後のエクササイズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.