463606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… New! happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2008年12月01日
XML
11月に、31日がなかったからそう感じるのか・・?
もう、12月に入っちゃったんだ!ってこと。

そう、今年最後の師走に
小金井市内で
産後のボールエクササイズ&セルフケアクラスの
4回コース始まりましたぞ!
なんと、元気な赤ちゃんつれの女子が9組大集合!!
そして、赤ちゃん達が場所見知りもせずに
み~んなご機嫌だったので
お着替えすんで、準備整った方から
ボールを膨らますのを手伝ってもらって
助かっちゃいました~

実は、今月から借りている場所が
会議室!ということで・・・
部屋いっぱいに、イスとテーブルがずらーっと
並んでいるのを、
まず、エッサ、エッサとたたんで重ねて
会場つくりから始まるわけで・・・

わたし一人で行う作業なんで
これ、一見大変な作業と思われますが
ちょっとしたコツがありましてね
産前まで、いろんな企業をまわって行っていた
健康づくり教室で、いろんな会議室をお借りして
さんざん会場設営した経験が生きて
一人でも、サササ~ッと出来てしまうんです。
ワザデスナ!!(ほんまに、自画自賛!!)

ということで、想定外の会場設営に
ちょいと時間をとられてしまったわけだったのですが
ボールは皆さんに膨らますのをお手伝いしていただいた
おかげで、時間通りスタートすることができました。

ボールの上で弾みながら
こんな動き・・・
あんな動き・・・
と、丁寧に一つづつ動いてみる・・・

女子力向上目指して、一生懸命取り組む
女子達の、達成感を味わったような
表情・・・そして
皆さんの笑顔にわたくし、
活力いただいております!

毎度、クラスを開催するたびに思いますが、
ともに成長していきたいな
と思います。

ご機嫌な赤ちゃん達の笑顔を写真に収めたかったのですが・・・
また、次回のお楽しみにとっておこうっと。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月01日 22時51分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[┗産後のボールエクササイズ@カッセKOGANEI] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.