463626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2009年01月29日
XML
産後クラス1月クラス最終回でした!!

このクラスが、コミュニティースクールでスタートして
3ヶ月目終了。
いろんな人が参加してくださってうれしいことに
いいつながりができているように思います。

このクラスをきっかけに、人とのつながりができる
ということは私の目指すところの一つなので
それぞれの情報をシェアしあって
じゃんじゃん外に出て行く姿を見ていると
とてもうれしくなります。

このクラスに参加される方の多くは
ワーキングマザー・・・
(別に限定しておりません。誰でも参加していいんですよ!)
復帰が早い人、ちょっとのんびり休める人
いろいろですが、
産休中の今だからこそできることを!
というテーマで過ごされているのを感じます。
なので、集まって各々の情報を出し合ってみたら
楽しいイベントや教室、お役立ち情報が
てんこ盛り・・・
学びが多いです。

こんな付き合いができるのは
共に、自分と他者の間にある「境界」を認識した上で
境界を越えることなく、親密な共感を交感することが
できるからかな~と思います。

産後クラスのなかで
ボールエクササイズやセルフケアで
体力、身体スキルを身につけ
アサーティブワークで
気持ちのよい自己表現を目指し、自分の話をする事で
●自分を知ること、つまり他者との違いを知ること。
を体験し
●つながること、つまり他者と共感すること。
に発展していけたらいいな~と思っていて・・・

ここで腹を割って話せる仲間が一人でも作れたら
この先どんなことがあっても、心強いと思うのです。

2ヶ月間一度も休むことなく、続けてきてくれたTさんが
最初は心配な表情だったのに
今では気持ちよさそうにエクササイズに取り組んでいるのを
自分のことのようにうれしく思ったり
実は私以上に、マニアックな腹筋好き&運動好きな人がいるのが発覚!
野川のジョギングにお誘いしようかしら?な~んて
思ったりしています。

想いを伝えることは生産的
伝えないのは消費でしかない思っているので
まだまだつたない伝え方でありますが
私の熱い想いを産後クラスで伝えていきたいな~と思っております。

2月は5日からスタートです!!

ちょっとでもピン!ときたら是非!!

お待ちしております!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月30日 05時58分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[┗産後のボールエクササイズ@カッセKOGANEI] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.