463655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2009年03月16日
XML
今朝、登園途中の道端に咲いている草花や
梅の花などを眺めながら息子がボソッと
「桜のお花のつぼみがふくらんで来たよ!」って。
よく観察しているな~と感心しきり・・・

暖かくなってダウンジャケットは要らなくなりましたね~
天気がいいと、うれしい反面、花粉の飛散率は高まるそうで
花粉症の方々大変のようですね!!
そこらじゅう、マスクしている方ばかりのような気がする。
症状を抑える花粉症の薬?を飲んでいる方は
なんだかちょっと体調がイマイチの模様・・・

私は、自分で「私は花粉症じゃなぁ~い!」と
暗示をかけているのでたまにくしゃみ出るくらいで
おさまっています。
病は気から!だと思っているので。

産後クラス3週目でした。

かなり動きもスムーズになってきたところで
ちょっぴり筋肉のことを語りました!!
相変わらず、「Don't Think Fell!!」なのですが
動きが板についてくると
「うぉっ!これかぁ~!」と納得!
そうやって、実際に自分の体の動きの中で実感しながら
うんちくを聞くと「ストン!と腑に落ちる」のですね~
イメージや意識というのはとっても大事です!!!
こうやって、バランスボールを使いこなして運動することで
身体スキルは上がっていくわけです・・・

このクラスは、「運動して気持ちよかった!」
と言うだけじゃなくって、情報のシェアし合う場や
人と人のつながる場にしたいという想いがあるので
自分の話をしたり、人の話を聞いたりという時間を
設けています。
なぜなら、子育て中っていうのは、
思うようにならないことだらけで
予想もしないようなことが押し寄せてくる・・・
これらを、一つ一つ解決するうちに経験値が上がり
結果、人間的な器が広がるんだろうな~と思います。

「これらを、一つ一つ解決する」というときに
仲間の存在って大きいな~と思います。
たいてい、
「解決できない問題は自分の身の上には起こらない!」と
言われますが、子育て中は、
問題解決にものすごい瞬発力を問われますから~!!
待ったなし!ですものね。

いい感覚を伝え合うなかで
共通点が見つかったり、共感しあえたら
腹を割って話せる仲間ができると自分の経験上
そう思っています。


このクラスを通じて私もたくさんのいい仲間ができています。

クラス終了後、4月から職場復帰の方が多いので
Tさん主催で「ランチ会」が開催されました。

広いお座敷でリラックスしておいしい寿司ランチ!!

いろ~んな話題が出ました。

・それぞれの保育園準備の違い
・認可、認証の違い
・予防接種でHIBワクチンのこと
などなど・・・

新学期を迎えるにあたって
心はウキウキだけじゃなくって
ドキドキ・・・・・
私も、不安と期待が入り組んで
ドキドキしています。
「これってどうなんだろう・・・?」を
ちょっと聞ける仲間の存在ほんとうに貴重です。

お腹もこころもいっぱいになりました!!

皆さんありがとう!!
これからもよろしくお願いします!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月17日 07時22分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[┗産後のボールエクササイズ@カッセKOGANEI] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.