314504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

カタマラン   高齢出産ママのためのココロとカラダのメンテナンスレッスン P-WAVE

PR

Calendar

Rakuten Profile


タケウチえの字さん

P-WAVE エネルギーまんたん

フォローする

Favorite Blog

夏休み New! happy mediumさん

非常にやる気がない… 百瀬はるえ(ハルさん)さん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月

Category

2009年04月03日
XML
カテゴリ:┗勉強会
4月1日に息子の新しい保育園の入園式があって・・・
翌日から、通常なら1週間の慣らし保育期間に入ります。
が・・・
1ヶ月前の入園説明会のときに、
担任の先生に丁寧に事情を説明し
「初日から通常保育をお願いします」と
お願いし、先生の首を縦に振らせた
強引な母でございます。
それから毎日
息子の不安を取り除こうと
あたらしい保育園はたのしいぞぉ~と
語りかけておりました。
「あたりしい(いいまつがい)保育園楽しいんだよね」
と登園初日からとご機嫌な息子。。。
息子の小さな背中を見ながら
ありがとよぉ~と感謝の気持ちでいっぱいに・・・
そんな気持ちを持ちながら
学びの場に出かけていきました・・・

タッチフォーヘルス
~キネシオロジーによる心身バランス健康法~
を学びました。というか学びが始まったと言う感じ。

体育系の私はキネシオロジーといえば
バイオメカニクスとか運動生理学とかで
筋肉、運動系の科学について学んできたけど
氣に働きかけることで体全体にアプローチされるという
今回のタッチフォーヘルス講座で
ちょっと違った視点から学んだら腑に落ちた感じです。

氣の流れをととのえて感度上げていこっと!

おまけに、こんなおいしいランチ付きでした!!
このメニューの詳細はライチさんのブログにのってます!!
4/2のランチ
4/3のランチ
こういうのを食べているとさらに
氣の流れが良くなるみたい・・・


講座2日目終盤にさしかかったところで
ペアでのセッション前にいそいでトイレに駆け込み
さあ便座に腰掛けよう・・とそのときに
ズボンの後ろのポケットに入れておいた携帯電話が
ポチャーン!と便器の中に勢いよく落ちてしまった・・・
「あ”~~~~~~~~~っ!シマッタ」と
思ったが、とりあえず、終わってから考えよう!と
すみやかに、分解して水分を拭けるところは拭いて
窓際に干しておいた・・・
見た目には乾いた感じだったけど・・・
やっぱ、電源入らない・・・
保育園に駆け込みで迎えに行き
帰ってすぐに夕食をつくっていると・・・
「ねえ~携帯電話にかけたのに何ででないの~?」と
夫が早めの帰宅。
「いやぁ~トイレで水没させちゃってさぁ~」
「あとで、ドライヤーかけてみるわ~」
と私。
そんな会話をしながら
家族揃って、のんびり夕食を食べたあと
息子といっしょに
水没した、電源が入らない携帯電話にドライヤーを
ガーっとかけながら
「直らないねぇ~壊れちゃったかな~?」と息子。
ちょっとホットカーペットの上において置いて
「とりあえず、風呂はいるか!」と
お風呂から上がってきてから再度電源入れてみたら
「ピカッ!」と画面がひかり電源入り事なきを
えました!!
でも、念のため週末携帯電話のデータを
どこかにとっておかないとな~

携帯電話水没事件(私の中では事件なのだ)のあと思ったのが、
全身の氣の流れがスムーズに流れていると
多少のハプニングに
見舞われても軸がぶれない・・というか
動揺しているより、できることを考える・・・
いつもの私だったら相当あわてて
家事も手に付かないかも・・・
慌てても起きてしまった事態は変わらないのにね!

いつもの「母親業」は淡々とこなしながら
起きてしまった事態に冷静に対処できるようにするには
「全身どこも滞ることなく、スムーズな氣の流れ」
が必要だ!と実感するのでした!!

中野周辺神田川沿いの桜
朝携帯でとった、都会的な
高層マンションと神田川沿いの綺麗な桜。
素敵な出会いというか、ご縁もあり
うれしい春です!!











Last updated  2009年04月04日 07時15分17秒
コメント(6) | コメントを書く
[┗勉強会] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.