463467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

口内炎にもマーキュ… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2009年04月07日
XML
カテゴリ:┗カラダづくり
春は、「春眠暁を覚えず」っていうからさ~
眠いのは仕方ないよね~
と思っていたけど、
なんか身体のエンジンのかかり具合がイマイチ!
と思っていた今日この頃・・・

7ヶ月ぶりに小桃堂に!!
毎月早めに施術日チェックしていますが
うかうかしているとすぐ予約いっぱいに
なってしまう大人気の小桃堂。

今月は自分で自分の誕生日プレゼントを
いつもがんばって動いてくれている
自分の身体に!と思って
間髪いれずの予約のタイミングで
施術日決定!!

元来体育会系のアタシ。

うわあ~もう動けないよぉ~というくらいに
疲労するまでトレーニングしたとしても
「うーん!でもさ、まだまだ頑張れば動けるだろ!」
とムチ打ってまで追い込むクセが
まだ抜けずにいます・・・
なのでかなり意識して、
カラダのメッセージをキャッチするように
身体の声に耳を澄ましているつもりだけど
一度身に付いた「癖」というのは
あと数日で40になるというのに
まだまだ身体のメッセージに対して鈍感だ!

20代にめちゃくちゃ筋肉を鍛え身体の使い方を無視して
運動しまくった結果
30代に腰や腹などにメスを入れることになって
数回の手術による入院時に病院ベットの上で大反省。

それから身体のメッセージに耳を
かたむけるようにしているけど・・・
なかなか・・

筋反射・・・
先日タッチフォーヘルスで身体への問いかけを
学んだばかりなので
毎日筋肉やからだのバランスについて
耳をかたむけるようにているので
なんとな~く判ってきた気になっていた・・・

なので筋反射を使った診断が
感覚的な判断より如何に正しいか。


人気の小桃堂で、
やっと施術を受けることが
できるようになったのだからと
欲張って
全身シローダーラandオイルトリートメントを予約したが
施術前に、筋反射テストで身体に聞いたら
シローダーラは今回見送ったほうがいいとカラダ言っていて
今回は、オイルトリートメント!
シローダーラのお楽しみは、また今度ということで・・・

アーユルベーダ的には春の時期、
冬の間にたまった「カファ」の
溶け出しを助けてあげる必要があるそうで・・・
そのためにまじめに「白湯」を飲んでいるのだけど
まだまだ解毒しきれていないみたい。

本日のトリートメントで固まっている「カファ」の
溶け出しのきっかけを作ってもらったので
その後、きれいに解毒してしまうには
これからの、自分のセルフケアにかかっている・・・

そこで、亜莉さんからの愛あるアドバイス!!

「白湯」を1日1リットル以上飲んで
苦味のある山菜や根三つ葉などを食べてたり
しぶ~い日本茶を食後に飲むようにする。
それから、身体の土台である足指の第1関節を
まわしてほぐす・・・

まずはシローダーラ受けられるような
身体に調えま~す!!

たまにうける人の手によって
施されるトリートメントはほんと気持ちいい!

普段は自分で自分のまつ毛パーマをしていますが
シローダーラの代わりにと思って
まつ毛パーマ施術もお願いしたら
さらに癒されました~

お目目パッチリ!
身体すっきり!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月08日 07時31分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[┗カラダづくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.