463652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2009年08月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
小金井市で毎年、恒例行事の
わんぱく夏祭り
に初めて足を運んでみました!

たまたま、保育園のおなじクラスのお友達家族がいたので
ちょっとテントにお邪魔させていただきました~!

めちゃくちゃたのしいイベントで、
来年は「おやこキャンプ」に申し込もうと思いました!

なんでも、このイベント
今から35年前に始まったそうで
生活排水が流されていてどぶ川になっていた
野川を見て当時の小学生が
「野川で泳いだり、魚釣りをしたりしたい」と
いうひとことがきっかけで始まったそうです。

今では、湧き水が流れ様々な生き物が生活できるような
キレイな川になっています。

そんな歴史があったとは・・・

きれいな野川しか知らない私達親子は
野川で思う存分に水遊びをしました!

野川で宝探し

一部川をせき止めて作られたプールで
宝探しに参加しましたが、
保育園児の息子と、
いっしょに参加したおなじ保育園のふみやクンは
元気な小学生軍団に圧倒されておりましたとさ!

それにしても、この2日間、武蔵野公園に通っていたら
朝晩、くしゃみが連発。
何かに反応しているな。
花粉症並みに、くしゃみ、鼻水がでました~
だいぶお腹が大きくなってきたせいで
骨盤低筋ちょいと緩んできているのか
ちょっと気を抜くと、くしゃみのときに
おしっこちびりそうに。
こりゃ~いかん、いかんと思って
まじめにキルゲール体操をこまめに始めました。

来年は赤ちゃんと参加しようかな?


どろんこで遊ぶこども達の顔がイキイキとしていて
こどもは、こうでなくっちゃ!と思った週末でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月24日 05時43分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.