463466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

口内炎にもマーキュ… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2010年08月03日
XML
カテゴリ:┗another kitchen
「若いときの苦労は買ってでもしろ!」と
よく親に言われていたな~とふと思い出しています。

自分のワークライフバランスを見直したいのと
刺激が欲しくって
あな吉さんの「起業術」に行ってみました。
 
フリーランスになってかれこれ15年。
振り返れば
独身時代の働き方
結婚してからの働き方
子どもを産んでからの働き方
その都度、そりゃ~いろいろ模索して
自分の力が発揮できる場というのを探したり
自分で作ったりしてきました。

いつも何かしら難関が立ちはだかるのですが
越えられない壁はないのだな!と
思います。
あな吉さんが何度も言っていたように
出来ない理由を探すより
今だったらどうやれるかを考えること!!
やりながら学ぶことが大事!
うまくいかないのには理由があるのだから
それらを徹底的に追求して
修正、修正してやっていこう!
一つひとつのつまづきを考えて解決策を練ってねって・・・
順序だてて考えるくせをつけたら
絶対に解決方法は見つかるものだもんね。

あな吉さんのゆるベジの原点は
学生時代の貧乏経験から発想がうまれている
と言っていたけど
私も右に同じく学生時代最低限の仕送りで
貧乏生活をしていたけど、そのときの
創意工夫というのはいまだに役に立っている
こと多々あります・・・

困ったり、苦しかったりという経験は
学びがたくさんあるし、考える、調べる力を
最大限に引き出すもとなんだ!
先だつもの(お金)が無くったって
あきらめずに、求めれば
自分の目指すところに行く道は
絶対にあるもの。

こんな豊かな時代に育つと
ものがあるのが当たり前になりがちだから
自分の息子達にも一生に一度は「貧乏経験」
してたくましく育って欲しいな~と思っています。

今回のいちばんの気づきは
このところ、生活に追われていて
セルフカウンセリングすることを
怠っていたということ。

つまづいたっていいのよ。
一つひとつのつまづきを考えて
順序だてて考える癖をつけていけば
解決していくんだから~

今、この瞬間と家族に感謝し
ゆっくりでもいいから歩みを止めないで
行こうと思います。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月04日 04時14分20秒
コメント(1) | コメントを書く
[┗another kitchen] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.