462933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

[ライヴレポ] 3/24 … 百瀬はるえさん

症状が楽になる条件… happy mediumさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Category

2011年01月26日
XML
カテゴリ:┗矢島助産院
今月の矢島助産院の産前・産後クラスでは
大きな収穫ありました。

年末からのテーマであるからだとこころのバランスを
保てるよう「中道」を歩むためには
私の場合どうしたらいいのだろうか・・・と
長いこと考えていましたが
今日、矢島助産院でのボールエクササイズクラス中に
わかりました。

思っていたより簡単なことでした。

純粋に、有酸素運動の気持ちよさを味わい
ひととの会話がものすごいこころとからだの栄養
になるということ。

楽しくて心が満たされると実感した1日でした。

からだを動かして全身のめぐりを良くして
おいしいものを食べながら好きなことや夢を語り合ったり
得意なことを披露しあったり、たわいないおしゃべり
をすることで「幸せホルモン」が湧いてくるような
気がしました。

からだの筋肉を鍛えることも、こころを磨くことも
一人でもできるけど、仲間がいるということが
とっても大事ということ。

そしてまた、人間の思考はネガティブなほうが得意だから
ネガにはどっぷりはまるのに、ポジにどっぷりはまるって
そう聞かないものね・・・
筋肉と同じで、脳も鍛えないと衰えるようです。
みんなで、24時間以内のいいことを思い出すワークが
脳の使い方のいい癖がつくと改めて実感。

おまけに、つい最近自分で取り組んでいる
ポジ筋を鍛えるオススメの方法を紹介します。

寝る前に「今日の自分を5つほめること」
どんな些細なことでもいいからね。
禁止事項は、
「明日はもっと頑張ろう」とか
「でも、これはできなかった」
は絶対に思わないこと。
2週間でかなりポジ筋鍛えられるみたいです。


脳って、どうしてもその人の使い方の癖が出てしまうところだから
なるべくネガには、偏らないようにしたいなと。
どうせなら、ポジティブな思考にウエイトを置いて鍛えていきたいから
脳の「ポジ筋」を鍛えたいなと。

産後仲間がだっこ紐で子どもを抱っこしたまま
ボールエクササイズに参加してくれてを改めて
子どもと一緒に楽しめる方法を教えてもらったし、
マタニティークラスでは、夢に向けてまい進中の
Yさんと話していてとてもハッピー気持ちになりました。

クラスを通じてご縁のある皆様にエネルギーいただいております。
ありがたいことです。

年に1回発行される
今年の矢島助産院新聞に載るはずだったこのクラスのご案内が
すっぽり抜けてしまっていたので
昨日ファミリーサロン
のブログに掲載していただきました!

なんと、今日は私が一番エネルギーチャージさせて
いただいたと思います。



今年度も楽しいクラスを開催していきますので
よろしくお願いします!
毎月第4水曜日に矢島助産院のウイメンズサロンで
開催しています。
来月は、2月23日です。

詳しくはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月27日 05時45分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[┗矢島助産院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.