463563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

口内炎にもマーキュ… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2012年08月04日
XML
猛暑が続く今日のこの頃…
あさ6時を過ぎるともうギラギラ太陽が照りつけますので
洗濯ものを干すのは、夜か、朝日の出前に限りますね。

我が家は意外と風の通りがいいので
エアコンはつけずに、扇風機で涼をとっています。
2歳の次男坊が決まってやることが
「ワレワレハウチュウジンデス」と何度も口ずさみます。
それ何で知っているの?と聞くと
にいにいに教わったと笑顔でこたえてくれました。
私も昔やったよな~と懐かしく思いながら
いつの時代もやることは変わらないなと
ほほえましく思いました。

そんな暑い毎日ですが、変わらずに
産後クラスを開催しているので
出来るだけ日焼け対策をして会場に向かいながら
みんな無事たどり着けますように!と
祈ってしまうくらい容赦なく太陽が照りつけていますね。

小金井クラスは、午後の一番暑い時間帯に開催なのですが
みんな無事たどり着きホッと一安心。
こういう暑い時期だからこそからだを動かして
全身の血液循環を良くすることで、体温調整機能が整い
代謝も良くなってくるのです。
こういうからだも気持ちもだるい~というときは
仲間同士で集まってエクササイズがお勧めです。
エネルギーが高まって相乗効果が期待できます。

暑い時期は、考えるより感じる時期のようですね。
「考えこむ」とカラダもココロもおもたーくなります。

そうすると、動かない・・・からますます循環が悪くなるみたい…

循環を良くするべく、気持ちよくからだを動かして
自分の話をするというコミニュケーションの場はセット
であることが必須と思っています。

発散して軽くするのが一番!

みんなで楽しく、体動かしたりおしゃべりしたりというのは
私にとってもエネルギーのもと!

暑さを味方につけて夏を乗り切っていきたいですね。

8月も産後クラス、コンディショニングヨガ好評開催中です!

詳しくはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月04日 07時25分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[┗産後のエクササイズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.