463552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

口内炎にもマーキュ… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2013年02月16日
XML
カテゴリ:子ども

長男が小学生になってもう少しで丸一年が経とうとしています。

学校でのPTAの活動や、サッカークラブに親として携わること

私ももうすぐ丸一年。

最初はわからないことだらけで、私も意味もなく不安な時期も

ありましたが、とにかく関わって慣れることに徹しました。

結果・・・・

慣れましたね~

そうすると、いろんな情報も入りやすくなるし

何をするのも、心配なくかかわれるようになったので

小学校は、地域の支えあいで成り立っているというのが見えてきて

人とのつながりはありがたい!

 

サッカークラブで、親は「練習当番」や「試合当番」が

回ってくるので、自分の息子の世話だけでなく

チームの子どもたちのお世話をしています。

そんなのも、回数を重ねていくと子どもたちのいろんな面が

見えてくるので、自分の息子同様に親心で

元気にあいさつが出来たら褒めるし

落ち込んでいる子がいたらどうしたの?と話を聞いてあげたり

悪いことをしたら「こらぁ~いなずま」と息子を叱るように叱ります。

そんな積み重ねをしてきた結果なのかな~?

チャリで近所を走っていると、

「おっ!けーすけのかーちゃんだ!」と声かけてくれます。

そして、彼らいろいろよく見ていて

最近寒いのでネパール製の派手ハデレインボーレッグウォーマーを履いている

のですが、それを「あ~また、それ履いているのか!派手ハデ~」と

冷やかされたりするけど、ま、その辺は

年の功で動じない太っ腹かーちゃんであります。

 

息子の成長だけでなく、地域の子どもたちの成長も

み~んなひっくるめてうれしいな!と思います。

 

男子の子育てはほんまに体力勝負!

体力づくりが大切です!

バランスボールエクササイズとヨガについて詳しくはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年02月16日 06時50分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.