410018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mari`s すけっちのぉと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2006.06.10
XML


P1000457.JPG

ポルトガル オビドスで買ったメレンゲ

オビドスはいわゆる観光地なので、

朝から晩までバスや車で観光客がひっきりなしにやってきます

おやすみ処も多く、

日本でいうとマクドナルドみたいに

カウンターで買って椅子に腰掛けて食べる軽い店から

レストランまで、いろんな店が軒を並べています。

その、カウンターに並べられたサンドイッチやお菓子に混じって

なぜか、オビドスではこのメレンゲがたくさん売られてました。

ポルトガル人とおぼしき観光客も、これ買っていたから定番なのでしょうか?

見た目がメチャ甘! のかんじなので、とりあえず一袋買って試食

以外とあっさりした甘さで、

口のなかでシュワーと溶け見た目と違って上品なおいしさです

ポルトガルは、おいしそうなお菓子の宝庫で

エッグタルト  パォン・デ・ロー  鶏卵素麺 

等等買って帰りたいお菓子がめじろおし

金平糖まであるとか

鶏卵素麺は地元では フィオス・デ・オヴォシュというそうですが

まさしく鶏卵素麺 

リスボンで見た鶏卵素麺は太さが太く鶏卵きしめんと呼びたいかんじでしたが

ポルトではほんとにそうめん型でした。味もおんなじで驚き!のおいしさでした。

ポルトガルではメインのスイーツ(ケーキ)のつけあわせで食べるようです

鶏卵素麺もエッグタルトも残念ながら日持ちがしないので

2日がかりで日本へ持って帰れないので残念ながらおみやげリストからはずします

メレンゲの方はしっかり日持ちがします

一袋2ユーロ!安すぎ!

同行者数名でこれを買いまくり 売り切れてしまった程

5袋も買ったらスーツケースがこれだけでいっぱいになっちゃいました。


ピエール・エルメ ムラングココ     ピエール・エルメ ムラングココ     ピエール・エルメ ムラングココ     

動くのがおもしろ~い。 でもちょっとおちつかな~い
 

私のポルトガルスケッチツアーサイトマップへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.10 06:55:39
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.