410037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mari`s すけっちのぉと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2017.10.06
XML


スロベニアの港町コペルからピランへ出かけた

クルーズ船を降りると、タクシーがずらっと並んでいるので交渉する

コペルを出発してイゾラで小休憩

ピランで1時間の自由行動

その後近辺を車窓観光して2~3時間ほどの観光タクシーチャーターが

100ユーロというので、Kさん夫婦とわが夫婦4人で乗り込んだ

運転手さんは、英語が話せる女性ドライバーだった

クルーズ船には船主催のエクスカーションがたくさんある

コペルの場合もピランへ行ったり、コペルをめぐったり

ちょっと、遠くの観光地に出かけるプランがたくさんある

だけど、どのエクスカーションもすしずめバスで集団で移動する

そして、ゾロゾロとガイドについていく、人数が多すぎてうんざり

そのうえ、せっかくの船旅なのに時間に追われるなんていやだ

港には、船客めあてのタクシーがたくさん並んでいて

好きな時間にでかけて好きな時間に帰ってこられる

多少の英語で交渉はなんとかなるものだ

イゾラの町もすてきだった

ピランもすてきな町だった、ちょっとだけどスケッチもできた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.06 14:55:03
コメント(0) | コメントを書く
[2017 アドリア海クルーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.