039119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

一台旋風

一台旋風

フリーページ

2004年02月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日は保育園で「お店屋さんごっこ」の日でした。
以上児は出店の準備の為、毎日頑張ってたくさんの
商品を作りました。
お寿司・アイス・チョコレート・わたあめ・おもちゃ・アクセサリー・・・・
結構良く出来ていてビックリ!!

何を買ったのかな~??

ってちょっと楽しみにお迎えに・・・・(^-^ )

「母ちゃん!見て見て!!」

・・・・・・・( o_o)

昨年は袋に入りきらないくらいだったので今年はちょっと大きめの
ものにしたのに、中はほとんどスッカラカン・・・。封筒だけが幾つも
入っていました(^^;)

「何これ??」

「仮面ライダーカードだよ(^-^ ) 」  (←ポテチ添付のもの)

ガクーン ( ¨)( ‥)( ..)( __)

なんで保育園のお店屋さんでこんなの売ってんの??


「そっ。それにしても随分あるね^^;」

「うん。ほとんど買い占めた(^-^ ) 」

・・・・・・・( T∇T)


気を取り直してもう1匹の怪獣のもとへ。。
一転してあふれんばかりの品々です(^-^ )。
どれどれ?と中をのぞくと・・・・・

「お菓子ばっかだね( T∇T)」


「美味しそうでしょう?(* ^ー゚)」


「食べる気かー?!( T∇T)」


これでは何時もの買い物とかわりないじゃないか(T-T)

お便り帳の先生のコメント欄には

「しっかり品定めしてましたよ。
 きっときょうたんはお買い物上手になりますね♪」

と書いてあった。
しかし買い物を任せたら間違いなく彼女は子ブタ→大ブタへの
進化を遂げるだろう。。。

彼女の行く末を案ずると背筋がスーっと寒くなるようなきがした^^;


家へ帰ると彼が唯一購入したお菓子のチョコレートを早速あけて

「何だにせものじゃん」

とがっかりしていた。・・・とその横で彼女も。。
ふと袋の中を見ると同じ様にチョコ2つ・・・その上
大好物のわたあめ3つが入っていた^^;



<登場人物>
りょうちん(5歳男児)
きょうたん(3歳女児)
母ちゃん(私)
父ちゃん







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月12日 17時58分29秒
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ケセラセラ日記 nagacyan928さん
いくらの赤い粒 いくら777さん
ほぼ愚痴 まじか1901さん
座敷わら子のわらわ… ☆とんびさん

コメント新着

 pokeran@ お仕事 頑張ってくださいね。 久々に遊びにきま…

© Rakuten Group, Inc.