024097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品検定~無料テキスト~

化粧品検定~無料テキスト~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月06日
XML
カテゴリ:化粧品検定

※このブログでは赤の暗記シートを使用して勉強できるようにしています。


化粧品検定では
ヘアケアについても出題範囲です☆彡

今回は
化粧品検定の推奨する
シャンプー、リンスの方法を
まとめてみました。

?゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。??

?゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。

①ブラッシング

 シャンプーの前にブラッシングすることで
 抜け毛】や【切れ毛】を予防できます。
 シャンプーの【泡立ち】もよくなります。
 なにより
 血行】が良くなるので
 汚れを浮かしやすくなります。

②予洗い
 
 お洋服などの洗濯と同じで
 髪の毛も予洗いが必要です。
 まず
 予洗いとは
 洗浄する前に【お湯】だけで
 髪と地肌をよく濡らすことです。
 根本からしっかりと濡らしましょう。

③シャンプー

 シャンプーは手で泡立ててから
 【後頭部】や【側頭部】につけてから
 全体に行き渡らせます。
 その順に行うのは
 頭頂部】の地肌は【紫外線】などの影響を受け
 ダメージを受けやすくなっているためです。


④洗う

 シャンプーの泡が全体に行きわたるようにしつつ
 ​指の腹​】でマッサージするように行います。
 洗い残しが多い部分に
 ・【耳の後ろ
 ・【襟足
 ・【耳の上】 
 の周辺があります。
 忘れずに行うようにしましょう。

⑤すすぎ
 
 すすぎ残しが多い部分に
 ・【耳の後ろ
 ・【襟足
 ・【耳の上】 
 ・【生え際】 
 の周辺があるので
 泡を流し終えた後も
 しっかりとすすぎようにします。

⑥トリートメント
 
 適量を手に取り
 【地肌】を避けて
 【毛先】から髪全体になじませます。
 その後
 十分にすすぎます。
[フリーイラスト] 女性とシャンプーとリンス
​゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。​​

​オススメの化粧品☆彡​

★牛乳石鹸 カウブランド 無添加 シャンプー 

シャンプーでは
私は頭皮が敏感でかゆみが出やすいのですが
こちらのシャンプーに変えてから
かゆみが随分と軽減されました☆彡

髪の毛もゴワゴワの質感から
人工的でない自然なサラッとした髪になったので
オススメです!!!

●皮膚アレルギーテスト済
●天然由来アミノ酸系洗浄成分配合の弱酸性シャンプー
●デリケート地肌を考えた
 無添加・低刺激処方。
 着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・アルコール無添加
●天然由来コンディショニング成分配合
●ノンシリコーン処方











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月06日 15時14分31秒
[化粧品検定] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.