10729025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

美女・特撮・時代劇・反逆

2012.12.27
XML


 前にも書いたが、仙道敦子さんのアルバム「La Fillette」は良い。「PASSION」「Don't Stop Lullaby」「指先のロンリネス」「羊男とピンボール」など、バラエティ豊かな名曲がたくさん入ってる。廃盤になっているけど、なんで復刻しないのだろうと心から疑問である。

 腹立つからぜんぶMP3にして自分のHPで流してやろうか!(違法行為です)

 えー、で、13話の後半です。

 マッドサイエンティスト悪田(三谷昇)に捕まってしまった速水典子。

 sera0132000
 水泳の授業で、佐伯(力也)から速水コーチは来られないと聞いて、不審に思うユミ(仙道敦子)たち。

 カナヅチの佐伯は、そういうわけなので、今日の授業はプールサイド百周だと訳の分からないことを言い出す。しょうがなく従う生徒たち。

 sera0132002
 この時、脇役のマリさん(右端)が仏頂面で、おっぱいがこぼれそうになるのを押さえながら走っているのが、妙に色っぽいのであった。ワシは馬鹿か。

 sera0132003
 コーチの身に何かあったと直感したユミたち反逆同盟は、ランニングの列から抜けて、さっさとエスケープする。しかしこれだけ堂々と授業を抜け出したら、さすがにばれるだろう。

 sera0132004
 屋外でそれぞれの情報をつなぎあわせて、事件の捜査に着手した反逆同盟。

 どうでもいいことだが、このシーン、雑誌DUNK1987年1月号の特集記事でロケシーンのスチールが撮られているシーンである。ほんっとに、どうでもいいな。

 sera0132005
 その頃、秘密の実験室では、悪田が速水コーチを台に縛り付け、松葉杖でガンガン叩いて殺そうとしていた。つまり、一旦殺してから、ネオ・ジキタリスとやらで蘇生実験をしたいらしい。このシーンもちょっとエロティックだ。

 sera0132006
 ユミたちは、天井裏からダクトに入り、そこから化学室の様子を盗み見ようとする。

 この時、下から机を支えている雄太(南渕一輝)が自然な動作でユミたちのスカートを覗こうとするのも、このドラマではちょっと珍しい演出だ。

 もっともルリ(山本理沙)に「覗いたらねえ、目玉潰すからね」と物騒なことを言われるんだけどね。

 sera0132007
 ユミはダクトにスケボーを置き、その上に貧乳を乗せて進み、化学室に向かう。普通はまあ、ボコボコ音がしてすぐばれると思うが。

 化学クラブの三人の会話を盗み聞きしていたが、気付かれる。そこで、ユミ→ルリ→ケイ→雄太の順で合図を送り、廊下側で雄太が物音を立てて注意を反らせるという連携プレーを見せる。三人が化学室から出てきた隙に、雄太は盗聴器つきのピンポン玉をその中に投げ込む。

 sera0132011
 なお、このとき、ケイ(後藤恭子)が雄太に合図を出す時の動きが妙にかっこいいのだった。

             ↓

 sera0132012
 貼りたいだけ。

 で、その盗聴器でコーチの居場所を知った反逆同盟、あとは白いセーラー服に身を包み、彼らに鉄拳制裁を下すのみ。

 sera0132020
 悪田を実験室からおびきだし、戦いを挑む。

 sera0132022
 なお、普段は戦闘シーンには参加しないヘタレ雄太だが、今回は久しぶりに鉢巻を巻いて、単身、コーチを助け出すと言う役割を果たす。ま、結局戦わないんだけど。

 sera0132023
 悪田は、松葉杖の先から毒ガスを噴出すると言う、ほとんど改造人間のようなギミックで攻撃してくる。これでも一応、山縣理事長(南原宏治)に雇われ、この秘密施設でこっそり人体蘇生実験に没頭している科学者らしい。およそ非現実な設定だけど、たまにはこういうのも悪くない。

 sera0132024
 最後は、ミホ(中山美穂)のバラ投げによって、窮地を脱した三人は、悪田をボコボコにする。ま、お約束ですな。

 sera0132025
 で、ハングマンのように校門の前にさらしものにされる悪田たち。森口博子たちに糸状のカラースプレーで悪戯されるのだった。昔、こういうパーティーグッズがあったなぁ。今もあるのかな。

 と言う訳で、ストーリーはいまいちだが、水着が見れて良かったな、と。






最終更新日  2012.12.27 22:10:34
コメント(2) | コメントを書く

PR

フリーページ

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

ランキング市場

コメント新着

ふて猫@ Re:「ウルトラセブン」傑作選 第46話「ダン対セブンの決闘」 前編(07/17) New! 中途半端なアンヌの水着にがっかりですね😖…
ふて猫@ Re:仮面ライダーXを楽しむ その2(2012年6月1日更新)(09/20) New! どうもGOD機関も悪い意味でショッカーやデ…
ふて猫@ Re:「仮面ライダー」 第51話「石怪人ユニコルノス対ダブルライダーキック」(09/17) New! どうも大下博士の発明も物騒(騒動)なもの…
zura1980@ Re[1]:「イナズマン」 第9話「光るカビは夜歩く!!」(09/22) New! くりやまいちろう様 >サトコ役の桜井マ…
zura1980@ Re[1]:「イナズマン」 第9話「光るカビは夜歩く!!」(09/22) New! 影の王子様 >ご指摘のとおり、「仮面ライ…
zura1980@ Re[1]:「イナズマン」 第9話「光るカビは夜歩く!!」(09/22) New! ふて猫様 >確かに仮面ライダーに比べると…

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.