10729023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

美女・特撮・時代劇・反逆

2013.01.08
XML


 第14話「フォーカスの罠」の続きです。

 sera014030
 捜査を開始した反逆同盟は、カメラマン上原と涼子を罠に嵌めた女子高生二人が喫茶店で会っているところを見つけ出す。

 雄太「わっかんねえな、どういうこと?」
 事情が分からない雄太に対し、

 sera0140056
 ルリ「バーカ! ユミの後輩が出場停止になって一番喜ぶのは誰よ?」
 相変わらず口の悪いルリ。

 sera0140033
 さらに年下のケイにまで「やっとわかった? 九条イコール黒鳥学園ってこと」と、上原が事件の前に九条(竹中直人)と会っていたことから、黒鳥学園→九条→上原→スケバンふたりと言う図式が示される。

 sera0140034
 つまり、
 雄太「校長たちが木下を優勝させるためにユミちゃんの後輩を罠にかけたんだ」
 ケイ「それくらいのことはやりかねないわね、あいつら」と言うのが事件の骨子である。

 仲間の会話をよそに、上原の顔を凝視しているユミ。美人だね。

 一方、店内では、上原の命令で涼子を万引き犯に仕立てた二人のスケバンが、自分たちのせいで涼子が自殺したことでさすがにショックを受けていた。どうやら、彼女たちも上原に弱みを握られて命令に従っているようだ。

 sera0140036
 店から出てきたスケバン二人について調べるようルリたちに頼むユミ。

 ルリに「ユミは?」と聞かれ、

 ユミ「モデルになるわ!」と言う返しがしゃれている。

 sera0140037
 ユミは喫茶店から出てきた上原にとびきりの笑顔を見せて近付く。モデルにならないかと誘っていた上原、簡単にユミを車に乗せてくれる。


 sera0140038
 上原のスタジオに案内されたユミは、上原が中座した隙に、物凄い勢いで室内を物色する。

 sera0140039
 が、背後の鏡が実はマジックミラーになっており、その行動は上原に筒抜けだった。

 やがて、ユミはさっきのスケバンふたりがなんとなくエロい格好をした写真を何枚も見付ける。子供向け番組なのでこの辺はソフトだけど、要するに上原は彼女たちのハメ撮り写真みたいなのを騙して撮り、それをネタにして彼女たちをゆすったり、思うように操ったりしていたのだろう。

 sera0140040
 んが、その瞬間、

 sera0140041
 背後から近付いてきた上原にドラマの定番アイテム、クロロフォルムをしみ込ませたハンカチで口をふさがれ、あえなく気を失ってしまう。

 ユミちゃんの(貞操の)ピンチである。

 sera0140042
 一方、ルリたちはスケバン二人を待ち伏せて直に話を聞こうとするが、

 sera0140044
 当時のスケバンたちは常にこういうものを用意していたのだ。

 ここで珍しく、中盤で軽い戦闘シーンが始まる。

 sera0140045
 ルリはミドリ(田中みお)と、

 sera0140047
 ケイはヨウコ(大津美智子)と、それぞれ一騎打ち。

 で、雄太は、

 sera0140048
 安全なところから観戦。

 無論、反逆同盟のルリ、ケイは単なるスケバンなどあっさりと倒してしまう。

 sera0140050
 なお、このシーンでは、我らがケイちゃん(後藤恭子15才)が8話に続き、見事なパン★チラキックを披露なさっておられます。菩薩様のようなお方です。

 sera0140051
 「やったぁ~」
 それを見て思わず歓声を上げる雄太。良かったね。

 sera0140052
 上原は、ユミを眠らせたあと、ゆうゆうと黒鳥学園で九条と話していた。涼子のスクープ写真を捏造した件で、報酬を貰っているのだ。

 上原のくちぶりでは、同じような手口で何度もスクープ写真をものにしてきたらしい。

 ここで、九条が校長から預かっていた報酬を、一部ちょろまかして渡し、それに気付いた上原から「せこさは変わってないな、大学時代から」と言われる。ふたりは大学時代の悪友同士だったようだ。

 九条がピンハネしようとした万札を上原が取って出て行くが、

 sera0140053
 九条はさらにポケットから数枚の紙幣を出して、
 「ふはははっ、にゃははははははっ」
 と笑うのだった。つまり、二段構えでピンハネしようとしていたわけだ。

 ほんっっっとに、せこい。

 続く。






最終更新日  2013.01.08 21:44:26
コメント(0) | コメントを書く

PR

フリーページ

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

ランキング市場

コメント新着

ふて猫@ Re:「ウルトラセブン」傑作選 第46話「ダン対セブンの決闘」 前編(07/17) New! 中途半端なアンヌの水着にがっかりですね😖…
ふて猫@ Re:仮面ライダーXを楽しむ その2(2012年6月1日更新)(09/20) New! どうもGOD機関も悪い意味でショッカーやデ…
ふて猫@ Re:「仮面ライダー」 第51話「石怪人ユニコルノス対ダブルライダーキック」(09/17) New! どうも大下博士の発明も物騒(騒動)なもの…
zura1980@ Re[1]:「イナズマン」 第9話「光るカビは夜歩く!!」(09/22) New! くりやまいちろう様 >サトコ役の桜井マ…
zura1980@ Re[1]:「イナズマン」 第9話「光るカビは夜歩く!!」(09/22) New! 影の王子様 >ご指摘のとおり、「仮面ライ…
zura1980@ Re[1]:「イナズマン」 第9話「光るカビは夜歩く!!」(09/22) New! ふて猫様 >確かに仮面ライダーに比べると…

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.