000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

美女・特撮・時代劇・反逆

2013.03.17
XML


 続きです。

 エリカは迎えに来たイサオのジープに乗せられて旅立つ。どこへ? 知るか。

 とにかく厄介払い、いや、エリカが恋人とめでたく再会できたことを喜ぶユミたちだったが、そこへ雄太とケイの2軍コンビが走って駆けつける。今回、走ってばっかりである。

 sera0161280.jpg
 二人の話によると、イサオは実は麻薬の密売人なのだった。これは、少し遅れて自動車工場へやってきた二人が、イサオの部下たちの話を盗み聞きして知ったことなのだった。

 エリカは騙されているのではないかと青褪めるユミとルリ……ま、麻薬の密売してるからって女を騙す悪党だとは限らないんだけどね。職業差別はよくない。

 sera0161293.jpg
 と、思ったけど、やっぱり悪党だったイサオ。

 彼はエリカと密航するつもりなどさらさらなく、自動車工場へ彼女を連れてきて地面に転がし、体に灯油をぶちまける。彼女を生きたままバーベキューにしようという悪魔のような男だったのだ。

 sera0161292.jpg
 冬場にこの撮影はなかなかきつい。ま、ぬるま湯をかけてるんだと思うが。

 イサオはもともと、因縁をつけられたヤクザと麻薬の密売のことで揉めていて、将来を嘱望されていたボクサーであるイサオの指を切ったとエリカに思わせ、それによってエリカにヤクザを刺させるように唆したのだった。

 なんかまわりくどいなぁ。そもそも、指を切り落とされたって、エリカにどうやって信じ込ませたんだろう?

 イサオは指が5本揃った手をエリカに見せ付けて、ネタばらしするんだけどね。

 そのヤクザをエリカが刺したことで、麻薬密売ルートが自分たちのものになったとうそぶくイサオと手下たち。 

 sera0161297.jpg
 イサオ「まさしく天使だぜ。外国には行けなくても天国へは行けるだろうよ」

 かっこいい捨て台詞を残し、エリカを廃自動車の中に放り込み、灯油の上に蝋燭に火をつけて立ち去るイサオ。つまり、原始的な時限発火装置であるが、あまりに原始的過ぎて途中で消えそうだ。

 もっともこれは、この頼りない蝋燭の火がエリカの命を象徴していると言う、ドラマ上の演出も兼ねてるんだけどね。

 sera0161303.jpg
 しかし、あわやというところで駆けつけたユミたちに救出されるエリカ。

 sera0161306.jpg
 イサオに踏みにじられた思い出のペンダントを拾い上げて、「イサオのやつぅ」と憤るルリ。

 あとは「反逆同盟」のお仕事です。

 しかし、面倒なので端折ります。

 sera0161508.jpg
 ただ、今回は戦闘の際、イサオが火炎放射器をぶっぱなすという派手なシーンが見られる。

 sera0161516.jpg
 もっとも、実際の戦闘にはあまり役に立ちそうにないが……。

 最後はミホ(中山美穂)が例によって(バンク映像で)バラを投げてイサオの動きを封じ、

 sera0161528.jpg
 ユミの渾身の右ストレートが、

 sera0161530.jpg
 イサオの顔面にめり込んでジ・エンドとなるのだった。

 あと、

 sera0161403.jpg
 相変わらずサディスティックな表情でチェーンを引っ張るおケイちゃん、でした。

 
 こうして事件は勢いで解決したが、男に裏切られたエリカのことを思い、素直に喜べないユミたち……。

 エピローグではエリカが入院している病院へ全員で見舞いに行く。

 sera0161535.jpg
 エリカ「イサオは死んだよ……あたいの心の中でね」

 と、ドラマではお約束の台詞をつぶやくエリカ。だが、

 sera0161540.jpg
 エリカ「でも、そんなに悲しいことじゃないんだ……新しいダチができたからね」と健気に笑顔を見せるのだった。

 悲しいけれど清々しい幕切れである。

 そういえば、橘ゆかりさんは「スケバン刑事」の8話でも男に騙される女子高生モデルを演じてたね。

 と言う訳で、シンプルなストーリーだけど、今までにない設定のシナリオで、なかなか面白い第16話「翼の折れた天使」でした。なんといっても、橘ゆかりさんが魅力的だ。






最終更新日  2013.03.20 13:15:17
コメント(4) | コメントを書く

PR

フリーページ

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

ランキング市場

コメント新着

ふて猫@ Re:「ウルトラセブン」傑作選 第46話「ダン対セブンの決闘」 前編(07/17) New! 中途半端なアンヌの水着にがっかりですね😖…
ふて猫@ Re:仮面ライダーXを楽しむ その2(2012年6月1日更新)(09/20) New! どうもGOD機関も悪い意味でショッカーやデ…
ふて猫@ Re:「仮面ライダー」 第51話「石怪人ユニコルノス対ダブルライダーキック」(09/17) New! どうも大下博士の発明も物騒(騒動)なもの…
zura1980@ Re[1]:「イナズマン」 第9話「光るカビは夜歩く!!」(09/22) New! くりやまいちろう様 >サトコ役の桜井マ…
zura1980@ Re[1]:「イナズマン」 第9話「光るカビは夜歩く!!」(09/22) New! 影の王子様 >ご指摘のとおり、「仮面ライ…
zura1980@ Re[1]:「イナズマン」 第9話「光るカビは夜歩く!!」(09/22) New! ふて猫様 >確かに仮面ライダーに比べると…

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.