10728986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

美女・特撮・時代劇・反逆

2013.05.30
XML


 金坂がニセの相続人を仕立てて吉川マキの遺産を騙し取ろうとしていると知ったユミたち。

 吉川マキがニセのマナミと仲良くショッピングをしているのを見て、ユミが、ルリが彼女と入れ替わる作戦を提案する。ま、マナミに化けたエミはルリと瓜二つなのだが、ドラマではあくまでよく似てると言う程度のようだ。

 PDVD_156.jpg
 で、翌日、ユミたちが引き続き吉川マキたちを監視していると、マナミに化けたエミに化けたルリ(ややこしい)が登場。ま、撮影上は、エミのままなんだけどね。

 エミにならって度入りの眼鏡をかけているので、周囲がよく見えずふらふらする山本理沙。

 彼らは、囮の雄太が北海道への行き方を吉川マキたちに尋ねている間に、エミの身柄を拘束し、エミに化けたルリを送り込む。彼女はエミそっくりなので、吉川も一緒にいる新海丈夫も気付かない。

 PDVD_177.jpg
 エミに化けたルリにエールを込めてピースサインを出すふたり。日本人はほんとピースサインが好きだのう。

 PDVD_179.jpg
 で、拘束されたエミの方は、その間、ユミのマンションに監禁されることとなる。それはまあいいのだが、仮にもうら若き女性であるエミを、男子の雄太が見張るのはどうかと思う。

 それに、彼らが悪人とは言え、これって立派な監禁罪だよなぁ。いいのか? いいんです!

 PDVD_187.jpg
 誰にも気付かれず、エミに成り済ましたルリだが、遺産相続の件はあっという間に話が進み、吉川は、ルリの見ている前で、マナミ(エミ)に全財産を遺すと言う遺言状にサインしてしまうのだった。

 同時に、金坂はすぐ吉川マキを殺害することをルリに告げる。

 しかし、遺言状書いた直後に彼女が死んだら思いっきり警察に疑われるだろう。ま、吉川マキが高齢とは言え、いつ死ぬか分からないので、そうしたい彼らの気持ちも分からなくはないが。

 PDVD_198.jpg
 隙を見て、ルリはホテルから雄太へ電話する。だが、新海は彼女が眼鏡なしで電話してることを怪しみ、彼女の正体がばれてしまう。いや、眼鏡じゃなくて、そのタイミングで電話してることをまず怪しもうぜ!

 金坂たちはルリを気絶させ、ホテルの一室に置き去りにし、吉川マキに自分たちの正体を教えてから、車でどこかへ連れ去ってしまう。

 うーん、しかし、秘密を知るルリを放置したまま行ってしまうのは変だし、肝心のエミがいなければ遺産も貰えないのだから、彼女を殺そうとする前にエミの行方を捜すのが先決なのではないかと思うが……

 PDVD_213.jpg
 ホテルに来ていたユミとケイ。特に理由はないが、綺麗なので貼りました。

 ユミはケイに金坂たちの車を尾行しろと命令してからルリを助けに部屋に行くのだが、どうやって尾行すんだよ。タクシーを拾っても間に合わないだろう。

 金坂たちはどこかの墓地で車を降り、吉川を車に残して、首吊りにちょうどいい木を探してウロウロする。彼女を首吊りに見せかけて殺すつもりなのだが、大富豪の未亡人が何で自殺すんだよ。

 PDVD_219.jpg
 と、何故か車で来た彼らより先に来ている女子高生三人。

 仁王門をバックに仁王立ちしている(シャレである、みんな笑えよ)。

 PDVD_229.jpg
 いつものように戦いになるのだが、今回は新海丈夫ひとりが相手。金坂は隠れて見てるだけである。

 それでも新海は、フィジカル面ではシリーズでも屈指の強敵で、

 PDVD_230.jpg
 ルリとケイを同時に持ち上げると言う剛力を見せる。

 もっとも、ここ、ケイはどう見ても得意そうに笑っている。

 ピンチだったが、ミホ(中山美穂)が唐突に(バンク映像で)現れ、バラを投げて新海の目を潰し、逆転する。

 PDVD_261.jpg
 ケイは、チェーン一本で彼の巨体を吊り上げると言う怪力を見せる。

 吉川マキは戦いの間に目が覚め、ひとりで逃げ出したようだ。

 金坂も逃げようとするが、無論、見付かって成敗される。

 こうして事件はなんとなく解決し、吉川マキはルリと名残惜しそうに別れ、オーストラリアに帰って行く。その際、ルリは彼女の養女にならないかと持ちかけられたようだが、ルリは何故か断っている。

 PDVD_278.jpg
 みんなお腹の前で手を合わせて、バレリーナみたいだ。

 ユミ「いいの? シンデレラにならなくて?」
 ルリ「柄じゃないもん!」

 ここでややこじつけ的にサブタイトル(20億円の夢!シンデレラ騒動)に絡めた台詞が出てくるが、この場合、シンデレラと言う例えはちょっと違う気もする……、第一、ルリが一時的に20億の相続人(吉川マキの血縁ということで)に擬せられたとすれば、「騒動」というのもわかるのだが、実際は、ほとんど学園外で話が進んでおり、「騒動」なんて発生していないのだ。

 「20億円の夢!謎の相続人」

 くらいでいいんじゃないの?

 最後、走り去る吉川マキを追いかけて、自分を養子にしてくれと佐伯(安岡力也)が叫びながらどこまでも追いかけて行く。今回、彼はあくまで善意で恩師のために金坂を紹介したのだろうが、内心、彼女の財産が欲しかったのかもしれない。予告編では、金坂と結託してるような感じに見えるんだけどね。

 PDVD_283.jpg
 佐伯の間抜けな様子を見て大笑いする少女たち。ぐぐっ可愛い。

 雄太「俺にもなんか台詞くれよ」



 まとめると、とにかく番組から山本理沙へのご褒美のような回で、彼女の見せ場はふんだんにあるが、かわりにケイや雄太の出番は極めて少ない。






最終更新日  2013.05.30 20:17:35
コメント(0) | コメントを書く

PR

フリーページ

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

ランキング市場

コメント新着

ふて猫@ Re:「ウルトラセブン」傑作選 第46話「ダン対セブンの決闘」 前編(07/17) New! 中途半端なアンヌの水着にがっかりですね😖…
ふて猫@ Re:仮面ライダーXを楽しむ その2(2012年6月1日更新)(09/20) New! どうもGOD機関も悪い意味でショッカーやデ…
ふて猫@ Re:「仮面ライダー」 第51話「石怪人ユニコルノス対ダブルライダーキック」(09/17) New! どうも大下博士の発明も物騒(騒動)なもの…
zura1980@ Re[1]:「イナズマン」 第9話「光るカビは夜歩く!!」(09/22) New! くりやまいちろう様 >サトコ役の桜井マ…
zura1980@ Re[1]:「イナズマン」 第9話「光るカビは夜歩く!!」(09/22) New! 影の王子様 >ご指摘のとおり、「仮面ライ…
zura1980@ Re[1]:「イナズマン」 第9話「光るカビは夜歩く!!」(09/22) New! ふて猫様 >確かに仮面ライダーに比べると…

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.