206511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bikitan-House

Bikitan-House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

CELERY´S TIME CELERYさん
PEACE OF … うーちー777さん
コタロウのぽっかぽ… コタロウ☆MAXさん
いまじょん ナ~ニャさん
ろしあとナナ ろしあ之助さん
2004.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゴールデンウィークが終わりましたね~。
みなさん、いかが過ごされましたか~?
うちは動物園に行ったり、ショッピングセンターであった『プリキュアショー』を見に行ったりと、近場で済ませちゃいました。
プリキュアショー、むちゃむちゃ多かったです(--;)。
11時からのショーなのに、10時15分頃着いたら、もう席はいっぱい・・・。
人気あるんだね~、アレ・・・。
ポンポンもかなりハマってて、新しく買ったプリキュアの下着だの靴だのを毎日大喜びで履いて行ってます。
(・・・可愛い*(=▽=)*)

今日は天気も良かったし、久しぶりにお掃除がんばりました!
(5日間掃除機かけてなかったし・・・(--)
2月過ぎから全然使ってなかった加湿器を片づけ、3月くらいから置きっぱなしになってたダーリンの厚手のジャンパー類を片づけ、電気カーペットを片づけ(電気カーペットの下もカバーの下も、いろんなものでいっぱいでした(--)。なんでこんなに色々入り込むかなぁ・・・(;;)、積もりに積もってヴァイオレットにソファ代わりにされてた洋服の山を片づけ・・・。
久しぶりにすっきりしました。
(ホントによくこれで虫が湧かないなってくらい散らかってたよ・・・(--;)ふぅ)

で、近況。
ポンポンは学研のプリント「できるかな 4歳児用」を終了し、「5歳児用」に突入。
それが終わったら七田のプリントに戻ろうかな、と思ってたけど、本屋さんでポケモンのプリント(小学館の「めいろ・ちえあそび」)を発見したので、ゲット!
予想通り、ポケモン大好き!!なポンポンのハートをがっちりつかんで、いまは両方やってます。
ヴァイオレットは、まだ「できるかな 5歳児用」の途中。
でもやっぱりポケモンのワークを欲しがったので、追加購入しました。やりかけのめいろプリントもいっしょに、適当に混ぜてやってます。
(でもポンポンのプリント好きには敵わない・・・)

英語の方は~、相変わらず毎日約1時間半のかけ流し&玄関英語もどき(カードNo.350台に突入。やっぱチリつもだな~(==)
暗唱兼音読も順調。
(特にポンポンはこっちから言わなくても自分からやってくれる)
ゴールデンウィーク中は天気が悪くて外で遊べなかったせいか、英語のビデオも自分から少し見てくれてました。
読み聞かせもやってます(最近は暗唱の予習みたいなカタチで、次の4冊を10日間読んでます)。
とにかく時間がないので最低限。

それでも(日本語の)テレビやビデオが見たいと言い出したときは、よっぽどの事(テレビの見すぎとか。一応平日はテレビ2時間以上見てはいけないことにしてます。適当だけど)がない限り、子どもの希望を優先させてます。
英語の為に好きなことを我慢させられた、とか、そういうのは楽しくないし、英語に対する気持ちも悪くなると思うので・・・。
でも子ども達の好きな番組はビデオに入れて、こっちからさりげなく時間のあるときに見せる、くらいの調整はやってます。

あと、英語より優先してるのはピアノの練習。
最近本当にむずかしくって、私自身必死に練習しています。
(だってまず私が完璧に弾けるようになってないと、娘にそこがまちがってるとか、そこの指がちがうとか、注意出来ないし・・・(;;)

え~と、それから・・・
あ、もうこんな時間!寝ないと!(爆)
早寝早起き、健全なぷりりんです~。
おやすみなさ~い!!(^▽^)/













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.05.06 22:53:09



© Rakuten Group, Inc.
X