000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bikitan-House

Bikitan-House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

CELERY´S TIME CELERYさん
PEACE OF … うーちー777さん
コタロウのぽっかぽ… コタロウ☆MAXさん
いまじょん ナ~ニャさん
ろしあとナナ ろしあ之助さん
2005.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
P家近況、仕切りなおし。
・・・つっても何書けばいいのかな~?

ええとバニラももうすぐ1年生。
机もランドセルも入学式の服や靴も揃えましたが、まだ(私が)いまひとつぴんときてません。
ホントに小学生になるの?って感じ。

取り組みの方は相変わらずです。
いまは七田のプリントをバニラがC-6、ショコラがB-6をやってます。

フォニックスドリルはあと少しのトコで止まってます。
春休みに再開させて一気に終わらせたいです。

玄関英語もどきも続いてます。
2順目が41~45まできています。

かけ流しは現在アルクの2000語絵じてんCD2に入ってます。
あとリタラシーD-8の半分と、日本語のやつ。
音読も毎日続けてます。
これはもうひとえにショコラのおかげ。
私がきれいさっぱり忘れていようと、今日はもうしたくないな~と思おうと、友だちと電話していようと、PCしてようと、とにかく
「ママ~、英語のお勉強するね~!(^-^)」
と勝手に本出して勝手に暗唱してくれてます。
なのでバニラもせざるを得ない状況に。
ありがとう、ショコラ!ありがとう!!

そういえば小学生になったらの取り組み、実はぎりぎりまでドラゼミを検討して迷ってたんですが、結局やっぱり七田の小学生プリント、購入しちゃいました。
まぁ、まだプリントDがあるんでいつになったら取り組めるかは分かんないけどね(^^;)。

私の方はもうひとつのサイトの更新にハマる日々で、部屋も絶好調に散らかったままです。
ダイエットもやってません(きっぱり(T-T)。
そしてそれでもいろいろとストレス溜まって鬱ってました。
・・・今日は復活したけど。

なんかすっきりしたいです。
こころもからだも。
(・・・・・部屋も?<爆)
はやく春にならないかな~・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.04 12:07:41



© Rakuten Group, Inc.
X