206460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bikitan-House

Bikitan-House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

CELERY´S TIME CELERYさん
PEACE OF … うーちー777さん
コタロウのぽっかぽ… コタロウ☆MAXさん
いまじょん ナ~ニャさん
ろしあとナナ ろしあ之助さん
2005.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鬱です。また鬱です。
どうしようもなく鬱です。

鬱のときってさ~、なんでこんなにどうしようもなく後ろ向きになって、アンニュイでナーバスになって、ダメ人間モードが入って、さみしくってさみしくってしょうがなくなるんだろ~。

そしてそんな自分が嫌で嫌でしょうがないけど、どうしようもないんだよね~。
・・・あーぁ(T-T)。


先日、地域の子供会デビューを果たした私とバニラですが・・・。
ここの地域の子供会、会員数(小1~小6までの子供の数)が15名。世帯数が12軒、ってのはまぁ少子化のこのご時世だから分かるとしても・・・。
子供会の役員にならなきゃいけないのが8名ってのは一体どういうことなんでしょうか・・・!?
普通に考えて母親は12人しかいないから、専業主婦の私なんかは毎年役員にならなきゃいけないってこと!?(@□@;)
イヤだ!イヤ過ぎる~~!!
しかも思ってたより行事が多かった・・・!!
子供少ないのにこんなにやらなくても・・・って感じ。
私が子供の頃は子供がいっぱいいたせいか、子供会の行事なんて全然記憶に無いし、クリスマスにショートケーキ貰ってたくらいしか活動してなかったような気がするけど・・・。
でもこれが地域の力、とかになるんでしょうか?
みんなで子供を育てよう!ってやつなの・・・?

・・・・・めんどくさい。

そういうことはそういうのが好きな人たちだけでやってください。
・・・とか思う私のような人間がいるから、地域力が落ちてきてるのかしらん。
でもね~、ホントに世の中にはそういうのが苦痛でしょうがない人間もいるってことを忘れないでいただきたい。
なんでかそういうのが好きな人に限って自分の価値観が絶対だと思ってる人が多いんだよね~。
(↑すでに嫌な思いをして帰って来ちゃったよ(--メ)
言動に気をつけないと村八分にされちゃうわ、と思った私でした。
(英語の環境作りなんてまず隠さなくてはいけないことの筆頭でしょう!!)
いや~、久しぶりにこういうノリ思い出したよ。女子高生の世界っぽいというか・・・。
怖い怖い(--)。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.23 14:40:35



© Rakuten Group, Inc.
X