203220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bikitan-House

Bikitan-House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

CELERY´S TIME CELERYさん
PEACE OF … うーちー777さん
コタロウのぽっかぽ… コタロウ☆MAXさん
いまじょん ナ~ニャさん
ろしあとナナ ろしあ之助さん
2007.11.01
XML
カテゴリ:つれづれ
後日談。

朝起きて、先に台所に向かったショコラが最初に瓶の状態に気が付いた。
「あ~!ほんとにたれぱんだが入ってる~~!!(^▽^)」
ショコラのすぐ後ろにいたバニラも、それが視界に入った瞬間、「え!?ほんとに・・・!?(・△・)」と。
(あぁ、この一瞬の為に私はがんばったよ・・・*<爆)
が、すぐに
「あ~~!!チェーンが付いてる~~!!(ー□ー;)もぉっ!!チェーンさえついてなかったから完璧だったのに~~!!どうせお母さんが入れたんでしょ!?もうっ、なんでチェーン取っておいてくれなかったの!?(ーーメ)」
ぷんぷんしながら詰め寄るバニラ。
「知らないよ~((・・))。お母さん入れてないよ~」
「お母さん以外に誰がいるっていうの!!もう正直に言ってよ!!お母さんなんでしょ!!」
「ち、ちがうもん((・・))」
「お母さんなんて大キライ!!バカ!!うそつき!!(ー□ーメ)」
(ひ、ひどいよ~~(;▽;)
それでも頑なにシラを切っていると、
「じゃあいいよ!(--)。すあま、まだあったよね!?今日も罠を仕掛けておこう!このたれぱんだ二匹、私の机の引き出しに鍵かけて入れとくからね!それでもまだ罠に掛かるかどうか確かめてみるよ!!(ーー)」
「え・・・・でも、すあまちょっと硬くなってるから来ないかもしれないよ・・・?(^^;)」
「いいから!試してみるの!!(ーー)」

そうしてその晩再びたれぱんだ捕獲の為の罠が準備されたのであった。
(あぁ、お母さんピンチ!!(><;)






が、しかし。翌朝・・・・・







ぷちたれ


えぇ~~~!!?(@@;)
やっぱりたれぱんだ掛かってるよ~~!???


「うそ。また掛かってる・・・(@@;)」
さすがにちょっとびっくりした様子のバニラ。
昨日同様家族みんなに「たれぱんだを瓶に入れた!?」と聞いて回っている(-m-)。
「なんで今日のはちょっと小さいし一匹しか掛からなかったんだろう」とも言っていた。


壁】--)・・・実はヤフオクでゲットしたのは最初から3匹だったんだけど、バニラとショコラ2人だから2匹いればいいと思ったし、3匹目はホットケーキの上に乗っかってるデザインで、いかにもぬいぐるみ~~!って風だったからあえて出さなかったんだよ。(それに瓶にもあれ以上入らなかったし)
でも夕べ慌ててホットケーキ部分を切り離して準備したというわけだよ☆


そんな事とは知らないバニラ、「でも動かないしチェーンの跡ついてるし、ぬいぐるみだよね。つまんない(ーー)」「ほんとはお母さんが私たちを楽しませようとして入れたんでしょ!?」と言いつつも100%嘘とは言い切れない様子で(私があくまでシラを切るので)複雑そうな顔をしていた。
ショコラはというと・・・バニラよりは信じてるじゃないかな(^^;)。
「どっちにしてもいいじゃん!ただでたれぱんだのぬいぐるみゲットできたんだし!」とか言ってたけど(T▽T)。

その後、私が友だちに聞いたばかりの『本当にあったパンダ事件(あなたの知らない世界)』を2人に話して聞かせると、
「世の中には不思議なことがあるかもしれないんだねぇ・・・(・△・)」となんとなく納得していた。(←ぶっ、ほんとか!?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.01 12:47:13
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.