203192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bikitan-House

Bikitan-House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

CELERY´S TIME CELERYさん
PEACE OF … うーちー777さん
コタロウのぽっかぽ… コタロウ☆MAXさん
いまじょん ナ~ニャさん
ろしあとナナ ろしあ之助さん
2010.04.22
XML

カテゴリ:つれづれ
最近鬱に入る割合が以前より増えたような気がします(--)。
大体排卵日前後と生理前後が鬱期なんだけど、最近は長くて深い(--;)。
合間にちょこちょこぷち鬱ってると、なんだか月の3分の2くらい鬱ってるような…。
(↑気のせいだと思うけど;)
5月病かしら?確か去年も同じ時期にひどく鬱ってたような…。(いや、それは一昨年だったか?)
それとも更年期障害の走り?(ーー)
(生理が重い人は更年期障害も重そうな気がするんだけど;)
てかそもそも更年期障害っていつ頃どんな風に始まるんだろう?まわりであからさまに更年期障害中です!って人を見たことが無いから、日常に紛れて分からないうちになんとな~く具合や調子が悪いのを引きずっていくんじゃないかなぁ?

鬱のときはダメ人間モードがONになるので、ささいなことでものすごく落ち込んでいつまでも立ち直れないし、考え方が果てしなく後ろ向きになるので、世間に出て行くのが怖くなります。
きっと私、本質が鬱人間になってきてるんだ。みんなから嫌われる前に引きこもり主婦に戻りたい!(><。)って。
あと妙に涙もろくなるのでしょうもないことで泣いて子どもたちを心配させたり。
(いや、心配してくれるのはショコラだけかも(--)。バニラはクールだからなぁ)

そんな私だけど今年度も子ども会の役員を引き受けたし、図書ボの代表も引き受けてしまいました。
元引きこもり主婦でも、仕事してても、ぷち鬱人間でも、社会貢献はできます(><;)。…多分いっぱい失敗するだろうけど(。。;)。
ダメなときはほんとにダメだけど、でも出来る限り前向きな姿勢で、がんばっていきたいと思ってます。
だって私の後ろ姿を子ども達が見てるもん!(><;;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.22 08:17:23
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.