203193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bikitan-House

Bikitan-House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

CELERY´S TIME CELERYさん
PEACE OF … うーちー777さん
コタロウのぽっかぽ… コタロウ☆MAXさん
いまじょん ナ~ニャさん
ろしあとナナ ろしあ之助さん
2018.05.01
XML
カテゴリ:つれづれ
最近私は魔法の言葉を手に入れた☆
それは『筋力維持』。
『筋力維持、筋力維持…』と心の中で唱えると、めんどくさい家事もやる気が出る、肉体労働もがんばろうと思えるからアラ不思議。
 
買い物に行ってだだっ広いショッピングモールですごく遠くにしか駐車できなくても『足の筋力維持…と思えば気持ちよく歩けるし、連休中突然義母が「お縁のカーテンを洗いましょう!」と言い出したので(予定してた衣替えを途中でストップして)12枚のカーテンを脚立に乗って取り外し→洗濯して綻びたところはミシンで縫い→ふたたび脚立に乗ってつけなおしても『腕の筋力維持…』と思えば許せる(--)。
出て行った次女の部屋(2階)に長女(いままで1階)が移ることになり、重い荷物をせっせと運んで手伝っても『階段運動=筋力維持』と思える。
 
『筋力維持』という言葉と一緒に、家事労働をがんばれる広い心を手に入れたよ(爆)。
 
年寄りって働き者が多いなぁと思ってたけど、もしかしてそういうことなのかな?
筋力維持のためなら人より多く動くことも苦にならないもんね。
 
ま、実際は日常の家事や労働で筋力維持なんてたかが知れてるんだろうけどさ。
気は持ちよう。
わざわざお金出して運動とかしたくないから、とりあえずはこの魔法の言葉でちまちま運動?していきたい。

ってこんなこと思うあたり年取ったなぁ、私も(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.01 16:19:34
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.