060051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまひろくん

のんびりまひろくん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月02日
XML
カテゴリ:出産・育児

もう3歳のお誕生日までひと月もないなんて…きらきら


あっという間の3年間。
子供の成長ってホントに早いもんだと実感してしまうハート(手書き)


最近、会話が少しだけ成り立つような…スマイル


まだまだトンチンカンなことも多いんだけどねあっかんべー


やはり母がいろいろやってあげてしまうせいか、
まだ出来ない事がたくさ~ん!!


つどいの広場のゆきえ先生から、
まだできなくても大丈夫グッドとの助言を頂き、
ホッとしているんだけどねぺろり


しかし、やっぱりやって欲しいというか、
興味をもって欲しいことが!!


例えば、着替え&靴の脱ぎ履きスニーカー


トイレに行けるのは偉いけど、パンツぐらい自分で脱いでくれムカッと、忙しい時に思ってしまう…わからん


靴にしても、母がちょっと花に水をやりに玄関へ出たときに
「まひろもいく!
と来るんだけど、いちいち靴を履かせろムカッと怒りだす怒ってる


あと、箸にもまだ興味を示さず…涙ぽろり
なのでうどんとか、上手に食べられないんだよねわからん


まひろはきんぴらごぼうが好きなんだけど、
これもスプーン&フォークじゃ食べらないらしく
いまだに手づかみで食べているしショック


あと、最近困っている事雫


起床時間が早すぎるのだ号泣


夜はだいたい9時ごろ寝るんだけど…。
別にそんなに早いわけじゃないと思うんだけど、
朝は5時~6時前に起きているらしいほえー
(母は寝ていて、しつこく起こされるまで起きないのだぐー


母も早く寝れれば困らないんだけど、
なにせまひろ父の仕事は不規則なホテル業で
帰宅時間が毎日23時~0時台なんだよね泣き笑い


母はだいたいいつもまひろと一緒に寝て、
2時間程眠りのそのそと起きる


んで、父が帰り晩御飯を食べさせてから
一緒にテレビを観たりビールを飲んだり(ちょっぴりだけど雫


それからパソをちょこっと見たり、
アイロンかけたり、生協のチラシをチェックしたりうっしっし


それでようやく布団に入るのが2時~3時時計
ここですぐに寝付くことができれば問題はないのだけど、
2度寝って上手くできない体らしいのだ号泣


大体、いつも4時過ぎくらいにやっと寝付くほえー
そしてまひろに起こされて渋々布団から出るのが6時過ぎわからん


こんな不規則な睡眠をとっていたら、
何が恐いかって老いるのが早そうなことだしょんぼり


しかし、どうしたらいいんだろ?


父が普通のサラリーマンだったらこんな事もないんだろうが、
こればっかりは仕方がないもんねしょんぼり




* * * * * *



そして最近、ご飯もしっかり食べなくなってきた


ご飯の時間なのに「おやつ!」と言うようにムカッ
やらないけどぐー


ま、たまに手抜きして息抜きしないと母が可哀相なんで、
本日はこんなものが晩御飯食事

とうきび美味い!.JPG

うわ、良いのかなって思ったけど、たまには良いのだちょき


そして今日はお風呂も嫌がって入らなかった怒ってる


母が入れば観念してくるだろうと思い先に入っていたんだけど、
ずっと洗面所で立ち尽くして待っていたよう
(洗面所以外は電気を消して行けないようにした意地悪な母)
母、その後も何度か誘ったけど拒否られた為、
ムカついて言ってやったぐー
「背中がかゆくなっても髪の毛臭くなっても知らないよムカッ


するとまひろ、泣きながら
「おかあしゃん、ごめんなしゃい号泣


「明日は一緒にお風呂入ろうね音符」と言うと、
「うん!ピンクハート


ホントにか?とあまり期待していない母なんだけどぺろり


と、まあ、3歳を目前にして
困ったこともたくさん&可愛いこともたくさん大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月03日 02時46分27秒
コメント(10) | コメントを書く
[出産・育児] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

bikkii10

bikkii10

カレンダー

お気に入りブログ

今日の気分日記 iguigu7777さん
子宮筋腫合併妊娠&… non-ab1969さん
ひよっこひよひよ aiai♪さん
勇ましく翔べるように RINRIRINさん
まひろ母の hirokunn18さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ANDYママ@ かわいい~!! まひろくん、絶対ジャニーズ系ですね!将…
ANDYママ@ Re:時は過ぎ…(10/06) ほんと!お久しぶりです♪ まひろくん、5…

© Rakuten Group, Inc.
X