398616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スピリットの成功と幸せの実現へ

スピリットの成功と幸せの実現へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ざむ姫

ざむ姫

Favorite Blog

森本 琢磨の気づき 楽しんで儲けるさん
小さな目標 アッシュGOGOさん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
道幸道場リーダ ~… 道幸道場統括リーダーさん
感謝して幸せになる kozo_kunyさん
億万長者の幸福論 … モービックさん
のんびり漫画家の日記 きんまる0670さん

Comments

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
ざむ姫@ Re:それはどこのブログなんですか!?(01/29) みゆきちゃん♪さん >また、教えてくださ…
みゆきちゃん♪@ それはどこのブログなんですか!? また、教えてくださいね♪(^^)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2007年04月26日
XML
カテゴリ:生活してます。
私は結婚してから、3回家を変えました。


 一軒目は、百坪の豪邸。

 二軒目は、改築した古い一軒家。

 三軒目は、今住んでいる日当たりのいいマンション。


一軒目、広い家に憧れていたので、豪邸に住めた時にははしゃぎましたよ。



そりゃあもう、広かった。


お風呂は1.5坪の天然大理石。十畳の部屋が5つに、十二畳の寝室、30畳のリビングダイニング。
どれくらい広いかというと、廊下でキャッチボールができそうなくらい。しなかったけど。

最初は友達にみせびらかしたりして、とても楽しかった。


一週間もたつと、だんだんわかってる。

キッチンは広すぎて逆に使い勝手が悪い。
広いので冷暖房費がかかりすぎる。
とにかく、掃除が大変!!

廊下を拭き掃除しただけでクタクタ。
全部の部屋を掃除するなんて、考えただけでゾ~~~ッ。


で、いつも夫くんと話していました。



「住むなら小さい家がいいね。大きすぎる家はもうこりごり」



引っ越すことになった時、小さい家ばかりを探しました。
なるべく小さい部屋。小さい家。
見つかるのも、目に映るのも、当然小さいおうち。


二軒目の家は、私の両親が持っている家を改築したところでした。


11坪の小さいお家だったので、掃除は簡単!
でも、二人とも家でお仕事しているので、ちと狭ますぎた。
おまけに北向きだったので、日が当たらない。寒い。


で、ノートに理想のおうちを書きました。



 ・3LDKで値段が手頃
 ・ペットが飼えるのは絶対
 ・南向きのあたたかい部屋
 ・新築マンション
 ・ネット環境がいい
 ・周りが静かな所



今住んでいるマンション、全ての条件を満たしています。


考えてみれば、
豪邸にしろ、ちいさなお家にしろ、私の願いを全て叶えてしまったのだなあ。


この経験のおかげで「どんな願いも叶ってしまう」ということを教えられました。

遠慮しないで、もっといっぱい欲張って願っていいんだよね。



豪邸に住んでいた時、私のセルフイメージがちゃんと受け入れられていれば、もっと長く住めたんじゃないかなあ。
惜しいことをしました。


ちぇ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月26日 23時22分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活してます。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.