|
カテゴリ:レ-ス関連
鈴鹿の走行枠がなかなか休みと合いそうにないのでSPA西浦に行ってきました。 全く合ってないキャブセッティングをするつもりで行ったのだけれど 結果から言うと全く進まなかった・・・・・(T_T)
今日は祝日なので余り居ないだろうと思っていたけど大きな間違いだった。 ゼッケン58番さんがお店のお客さん5~6人を連れて来てた。 他にも、SV軍団の#41さん、#15さんもいたし、ビューエルのグッチさんも見学してた。 みんな暑いのに物好きだね。(^O^) このサーキットを走るのは昨年の10月以来、2回目。 前回はXR100モタードだったので大きなバイクで走るのは初めてだ。 ブレーキを掛けて、ぐるっと回り込むコーナーが多い苦手なレイアウト。 それでもストレートで全開に出来ればキャブセッティングはぐらい可能だろう。 前回のFUN&RUNの後でプラブの焼け具合をみたら少し焼け気味だったので メインジェットは#140を#145に変更してみた。 結果は全く変わらない・・・・なんで? アクセル開度、1/2以下、6000回転までは良いんだけど それ以上になるとモタツクばかり・・・・ この状態でいくら走っても意味が無いし、やたら暑いので、 40分くらいに赤旗中断したのでそのまま走行終了してきた。 パドックに戻って、タンクを開けたまま、空ぶかししてみると、 1/2開度以上に開けると吹返しが物凄い。 メインジェットを#120から順番に#145まで上げたけど殆どフィーリングが変わらないのは 吹返しが多くなっただけでエンジンにいってないんじゃないのか? ひょっとして、全く逆に振ってた? 試しに#110を着けてみる。 吹返しも少なくなり、割とスムーズに上がっていく。 パドック内を走ってみたが悪くない。 ニードルの微調整は必要だろうがそこそこ走れそう。 次回の練習はこのセットで行ってみよう。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レ-ス関連] カテゴリの最新記事
|