092359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビミョンヌな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はまっさん帰宅後、とある総合施設に行きました。
到着はちょうどおやつの時間!ということで
まず、とあるドーナツ屋さんで腹ごしらえ(笑)

割引券があったので途中で出し、支払い・・・
お釣りとレシートをもらって両方を小銭入れへ。
後は注文したものを待つばかり・・・

ん?キッズドリンクがひとつ???
お姉ちゃん、聞き間違ったか?と思って、もうひとつ追加して支払い。
念の為、レシート見てみるとキッズドリンク『2』という数字。

先に確認すりゃ良かった~!!!と思いつつ、お姉ちゃんに言って、お金を返してもらった。
よく考えれば、私は悪くない気がするんだけど
なんとなく申し訳ない気分に・・・・・



そして、おとーは本屋に行くということで別れ
私とチビ達は放浪の旅へ・・・
まずは服屋さんで子供の長袖シャツの目星をつけて
次の服屋さん・・・

で、施設内のスーパーに行って野菜類を購入。
このときは別の小銭入れを利用。

電気屋さん行って、おとーと合流して大型のおもちゃ屋さんへ・・・

ひとしきり見て、さぁ帰ろう!!
その前に一番最初に行った服屋さんで長袖2枚購入!!

・・・・・・・・

札がな~い!!!



とりあえずおとーに出してもらい、店の外へ。。。

ない頭絞って、記憶を手繰り寄せる。

確実にお財布を出したのは、切符買うときかドーナツ屋、そしてこの服を買うときだけ。
確かに樋口一葉が一人いたはず・・・
この場所に来てから、顔も見た。

 基本的にお財布に多くを入れたくないので
 別の小銭入れにもお札を入れ、どうしても欲するものがあれば引き出す。
 多く入っていないので中身は把握しやすいのだ(笑)
 多くいれないことで、物欲も制限♪

あーだ、こーだ、とおとーと話をしていると、ドーナツ屋の店員が一人外へ

意を決して、
「もしつり銭が間違っているようなら調べるのは大変か?預かり金は1500円でレシートにあるし。私が落としただけかもしれないし・・・・・」と聞いてみた。

そんな彼女には『研修生』の名札が・・・当然少々お待ちください、と・・・

で、少々やり取りして店内で待つことに。

もしかしたら『勘違い』かもという意識が多いので
座って待ってて、と言われても落ち着かず。。。。。

そんな間に『ウーロン茶』も出てきたりして
これは誤差がなければ申し訳なさすぎる!と思い、値段を確認して払う用意を(;-_-)=3

しばら~くして、確認を終えた責任者の方がきて
「少々誤差がありますので、もう一度確認をしたいので、ご連絡先を教えていただければ・・・」と。

う~ん、ということは可能性があるっていうこと?
誤差って4000円に近い誤差?
それとも毎日ある、範囲内の誤差?などと考えたけど
もう遅くなってるし、とりあえず連絡先を言って帰宅。

帰宅後に電話があり、間違いがあったと。
申し訳ありませんでした m(__)m と。

良かった!と言いつつ、ほんとにそちらの間違いでした?などと
変なことを口走ったり・・・かなり動揺してました。

このときハッキリ思い出したのは
小銭とレシートを小銭入れに入れたときのこと。
この時点でなぜだか気がそがれたらしい。
というか、ぼや~っとしていたんだと思われる。



まっ、とにかく良かった~ \(*^▽^*)/




お金払うときは要注意~!!!



みんなに迷惑をかけてしまいました。


またひとつ教訓が増えました・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/27 12:23:47 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

a&m&m&m

a&m&m&m

お気に入りブログ

くう つき4279さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん
petit petit cafe すーこ2世さん
ぴぐモンの部屋 ぴぐモンさん

カテゴリ

コメント新着

 a&m&m&m@ すーこさんへ お久しぶりですm(__)m 受験でした(^^;) …
 すーこ@ Re:ままならん…(03/03) お久しぶりです。 お姉ちゃん受験とか? …
 a&m&m&m@ すーこ2世さんへ そうなんですよ~!! もう今から私が不安…
 すーこ2世@ Re:前途多難…(10/01) ちょ!ビックリしたーーー>< こちょりん…
 a&m&m&m@ すーこ2世さんへ バスコ様…よくご存知で(笑) 私達は『ギ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X