001934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kotochann7731のブログ

kotochann7731のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kotochann7731

kotochann7731

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2019.06.14
XML
カテゴリ:医療費節約
私は 一年中
アレルギー性鼻炎の薬を
飲んでいます
なんとか薬代を
1円でも安くする方法が
ないものかと

病院の領収書と
調剤薬局の領収書を
穴が空くほどみて
実際に薬剤師さんにも
質問したりしてみました


私なりの
アレルギー性鼻炎の
薬代の節約の仕方です

私の場合は
このやり方で
年間 約1500円 ほど
安くできました


病院の薬代や
医療費は
安くならないから
仕方ないと 諦めないで
思考錯誤してみた結果
安くすることに成功しました



二ヶ月単位で考えてます

私の場合 耳鼻科でもらう
一ヶ月分の薬は
飲み薬を28日分と
点鼻薬を一本です
この場合
調剤薬局で払う金額は
2010円です
二ヶ月分だと
2010円×2=4020円です

一ヶ月は30日ですが
そこは ご了承ください🙇‍♂️

二ヶ月で4020円と覚えてくださいね

これを250円安くできます

まず 最初の月はドクターに
飲み薬を28日分と
点鼻薬を二本くれるように
言います

先生! 点鼻薬二本ください!って
言うだけです
なんで?って言われたら
なくしたりすると困るからって
言えばよいと思います

調剤薬局で払う金額は
2470円です

そして
二ヶ月目はドクターに
点鼻薬はまだあるので
飲み薬だけを下さい!
と言って 飲み薬だけを
28日分もらって下さい
調剤薬局で払う金額は
1300円です

この場合
二ヶ月の薬の合計は
3770円です

最初 一ヶ月ごとに飲み薬と
点鼻薬をもらった時の合計は
二ヶ月で4020円でした

飲み薬を一ヶ月分 点鼻薬を二本
次の月は飲み薬だけの場合は
二ヶ月で 3770円です

二ヶ月の間でもらった薬は
全く同じなのに
合計金額が
250円 安くなりました

これを毎月繰り返すだけです



一年で比べると
1500円安くなることになります

コツは
色々な耳鼻科に行ってみて
話し易いドクターを見つけることです

先生 点鼻薬まだあるので
いりません!
とか
先生 今回は点鼻薬二本ください
って言い易いドクターを
頑張って見つけてください!

もし 点鼻薬を3本くださいって
言えるのであれば
3本分出してもらった方が
さらにお得です



どうして 安くなるのか
理由は
内服薬と外用薬に
それぞれ 点数が加算されるから
なんですが
うまく説明できなくて

今度 もっと詳しく
載せたいと思います

また 実際に薬代が
安くなった領収書の
写真も アップしたいと
考えています


EMAKED(エマーキット)まつげ専用美容液60日分/まつ毛育毛/水橋保寿堂/ぱっちりEYE/まつ毛
マツエク 😭やめました
マツエクで自まつ毛が
傷んでしまって
自まつ毛を育てないと
マツエクできません と

マツエクよりと
マツイクした方が
いいですよと…



エマーキット EMAKED まつげ・まゆげ美容液 2ml

↑マツエクを施行してくれる方の
おすすめです
しばらく使ってみます














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.15 00:28:02


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.