744478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くいしんぼ~のさくらんぼ~日記☆

くいしんぼ~のさくらんぼ~日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

☆★☆2012年☆★☆
楽天レシピ 年間人気レシピランキング第3位。
ありがとうございます!

ニコニコ第3位

ニコニコおにぎりのお弁当

☆★☆2013.03.13.☆★☆
イエロースタジオ・お弁当箱専門店​さんの
お弁当写真コンテスト 『グランプリ』
ありがとうございます!

contest_h_r2_c1

まんまるおひなさまのお弁当

☆★☆2014.04.02.☆★★
ミニオンキャラ弁レシピコンテスト『技ありミニオン賞』
ありがとうございます!

技ありミニオン賞

バターロールdeミニオンのお弁当

☆★☆2014.10.06.☆★☆
楽天レシピおでかけおにぎりコンテスト《優秀賞》
ありがとうございます!

おにぎりコンテスト

簡単デコおにぎり☆パンダのおにぎり弁当


☆★☆2015.10.27.☆★☆
デイリシャス[アンバサダー考案]子どもと楽しいハロウィン!簡単レシピ特集
PICK UPありがとうございます!
(アンバサダーとして最初で最後のレシピPICK UPだろうな・苦笑)

楽レピPICKUP

ハロウィンにジャック&ゴーストのプリン


☆★☆2016.10.24.☆★☆

楽天レシピ お買いものパンダレシピコンテスト
《ダイヤモンド賞》
ありがとうございます!

ダイヤモンド賞

お買いものパンダのパンダフル!オムライス



♡♡♡楽天以外のお友達♡♡♡

アラ還おばちゃん奮闘記byトラッチママさん

鉢植え果樹 もっとひかりを!2by飛花ぽんさん

Slice of Life with Coffeeby Slice of Coffeeさん

お気に入りブログ

あれから9年・・・ New! マルリッキーさん

いちばの日だし安く… mama^^papaさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

爽やか!豚バラとセ… まめもにおさん

✿land like a cat✿ はぁぽじさん

コメント新着

Cherry2005@ ひろりん1106さんへ ひろりん1106さん、こんにちは。 急…
ひろりん1106@ ☆今月のお弁当☆ 2021.05.(06/21) ちぇりーさん、こんにちは・・・・ コメン…
Cherry2005@ マルリッキーさんへ マルリッキーさん、こんばんは。 次女は…
マルリッキー@ Re:☆今月のお弁当☆ 2021.05.(06/21) こんばんは♪ 5月のお弁当は、ディズニー…
Cherry2005@ ひろりん1106さんへ ひろりんさん、おはようございます。 そ…

フリーページ

カレンダー

2018年05月29日
XML
カテゴリ:お弁当
こんにちはスマイル

昨日、次女の中間テストの国語が採点されて返ってきました。
範囲は中1の時にめちゃくちゃ苦労した「国文法のまとめ」
動詞形容詞辺りはともかく、助動詞、助詞、副詞etc・・・
あの時はちぇり~も参考書とにらめっこして次女と勉強しました。
大変だった―雫

そんな総まとめがテスト範囲。
もうちぇり~はすっかり忘れちゃって何も覚えてないショック
次女は数学と理科に追われて、国語はほぼノー勉・・・
それが意外と点数取れててビックリ!
次女曰く、「中1の時にママにしっかり教えてもらったから」と・・・
そうなん?しっかり教えたっけ?母はもうなんにも覚えてませんが雫
10代の脳ってすごいですねー!ちゃんと頭に入ってるなんてウィンク


ではでは2018.05.21.~05.25.の『今週のお弁当』ですおにぎり


ピンクハート2018.05.21.ピンクハート

2018.05.21.
2018.05.21. posted by (C)cherry2005

ぶた豚肉と新玉ねぎの炒め物のお弁当ぶた

豚肉と新玉ねぎの炒め物
玉子焼き
ウインナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
にんじん
プチトマト
フリルレタス

黄緑色の方のお弁当箱。
長女用ですが700ml入ります。
これにごはんギューギュー詰めて持って行っても「足らない」って言ってた長女。
今はごはんスカスカにして入れてます。
水泳部のころは、すごい食欲だったなー


青ハート2018.05.22.青ハート

2018.05.22.
2018.05.22. posted by (C)cherry2005

ひよこ鶏の照り焼き弁当ひよこ

鶏の照り焼き
玉子焼き
ウインナー
ブロッコリー
にんじん
スナップエンドウ
プチトマト
フリルレタス

これは550mlのお弁当箱。
いままでは足らないって言われて使えなかったんだけど、
やっと「普通の女の子サイズ」のお弁当箱が使えるようになりましたうっしっし
そして、今日のお弁当の詰め方、ちょっと気に入ってますダブルハート


緑ハート2018.05.23.緑ハート

2018.05.23.
2018.05.23. posted by (C)cherry2005

四つ葉厚揚げの肉巻き甘酢あんのお弁当四つ葉

厚揚げの肉巻き甘酢あん
玉子焼き
ちくわの磯部揚げ風
スナップエンドウ
にんじん
ブロッコリー
プチトマト
フリルレタス

前の日に長女に「明日は授業お昼までだからお弁当いらない」って言われてたのに
すっかり忘れて2人分おかずを作ってから気が付いて・・・
まぁ家で食べるかとワンプレートで盛り付けてました。
朝、起きてきて「説明会あったの忘れてたからお弁当いる」と・・・
知るかっ!ぷー
セルフサービスで詰めて持ってってもらいました。
間違えて2人分おかず作っといてよかった雫




黄ハート2018.05.24.黄ハート

2018.05.24.
2018.05.24. posted by (C)cherry2005

音符鶏ハムのお弁当音符

鶏ハム
ゆで卵
ウインナー
ブロッコリー
スナップエンドウ
カボチャ
にんじん
プチトマト
フリルレタス

次女中間テスト始まりました。
長女には「定期テスト中でお弁当いらない期間はお弁当作りません」宣言をしてました。
でも夕食に鶏ハム作って、長女バイトだったので夕食食べなかったし
鶏ハム余ってたし、これお弁当に詰めてみたかったから作っちゃいましたあっかんべー




クラブ2018.05.25.クラブ

2018.05.25.
2018.05.25. posted by (C)cherry2005

ひらめきチキンナゲットのお弁当ひらめき

チキンナゲット(つくりおき)
ウインナー
ゆで卵
スナップエンドウ
にんじん
カボチャ
プチトマト
フリルレタス
イカナゴのくぎ煮

夜に長女に「明日もお弁当作ってくれるん?」って聞かれたけど
「明日は作らない!」って言ったにもかかわらず、
超手抜きだけど(温め&茹でただけ)作っちゃった・・・
甘いなー・・・雫雫雫


ちょっとしたお弁当バトルを長女と繰り広げた「今週のお弁当」ですが(笑)
なんとか今週もお弁当作ることができましたぐー
あ~キャラ弁なかったなー雫
まいっかあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月29日 15時36分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.