075089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

100円寿司評論家・元てんちょ〜

100円寿司評論家・元てんちょ〜

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2017.03.15
XML
カテゴリ:株式
やはり株は損失があるかもしれないというリスクがあり、

明日の注目銘柄をメールで受け取れる
なかなか始めるのに勇気がいりますよね。

資金が減るかもしれないリスクは存在しますが、

ゼロ金利と言われる中で、銀行に預けるより、資金を増やせる可能性を考えれば、

ありかもしれません。



現在騒がれている東芝のようなことがあると困ってしまいますが、

東芝は過去にも暴落していたんですよね。

そこで有名企業の株価を診断してみようと思います。

トヨタ自動車
6475円
上昇トレンド、2007年、2015年には8000円まで買われている。
注目多く値動きがそこそこ激しいが再び8000円まで買われる可能性はあるので、
65万の貯金が80万になるまで貯金するのはいいかもしれない。

アサヒGHD
4140円
上昇トレンド。2011年には1500円だったのが3倍近くまで推移している。
150万預けていれば400万ということ。高値更新中なのでしばらく安泰かもしれない。

オリエンタルランド
6439円
上昇トレンド、2015年には9000円まで買われている。
オリンピックで観光客増加など考えれば数年は預けてもいいかもしれない。
再び9000円まで買われる可能性もある。2012年に200万預けていれば、900万になったということだ。

ソニー
3604円
上昇トレンド。2013年には1000円だった。しかし過去には7000円台もあったこともある。
動きが多く信頼はおきにくいか
メール登録するだけで資金が増える?!
日本航空
3756円
上昇トレンド。航空大手。トラブルさえなければいいが、オリンピック需要までは貯金もありかもしれない。

ANAホールディングス
351円
上昇トレンド。航空首位。波はあるが、長期ならありかもしれない。

シャープ
411円
巻き返してきた。過去には2000円近くあった株価を戻していけるか。
悪材料出尽くし底値から戻してきてるので、しばらくは大きなリスクはないかもしれない。

セブン&アイHD
4411円
上昇トレンド。コンビニ大手。2013年には2000円台だったので2倍に。
今後、セブンの独り勝ちとなる模様もあるので、面白いかもしれない。

日本郵政
1484円
上場してわずかだが今の数値が平均となりそう。破綻などはなさそうなので、安心感はある。
国の状況に大きく左右されるのがどうか。

キリンHD
2092円
上昇トレンド。最近大きく上がっている。アサヒなどの株価を見るとまだまだ上がってもおかしくないか。

NTTドコモ
2716円
上昇トレンド。長期だとそう大きくずれないので安心感はあるかもしれない。

ソフトバンクグループ
8380円
上昇トレンド。2013年から大きく上がっている。
会社規模、業績考えればしばらくは安心感はあるほうか。

KDDI
3006円
上昇トレンド。2013年から3倍となっている。
ここ2年は安定しすぎているので、何かあれば動きがあるかもしれない。

ここに紹介したのはほんの一部の企業ですが、

たしかに銀行に預けていてもお金はそのままですが、

何年か前に企業に預けていればすごい金額になるものもありますね。

株価は上下はあるので、長期で預けるのならば、あまり上下を気にしないことも

重要かもしれませんね。

※投資にはリスクが伴います。投資判断は個人の責任で行ってください。
当ブログは売買を推奨するものではありません。

注目株メール登録

飛行機に半額で乗る方法とは








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.15 19:52:58
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

なつみ@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 私もツイート拝見しました。 書いてらっし…
燃料投下?@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 同じ狂った思考回路の馬鹿が同類を擁護し…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.