073992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

100円寿司評論家・元てんちょ〜

100円寿司評論家・元てんちょ〜

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2017.10.11
XML
カテゴリ:株式
さぁ、日経平均は連日高値を更新してますね。

私も先月あたりから貯金をだいぶ増やすことに成功してます。

そこで、春先に私の書いた記事を見返してみました。

銀行より安心?!大手の株価で資金増やせるか検討してみる

という記事を書いているんですよね。

結局、銀行より増やせたのかを分析してみようと思います。

色がついてあるのが元記事の内容です。

トヨタ自動車
6475円
上昇トレンド、2007年、2015年には8000円まで買われている。
注目多く値動きがそこそこ激しいが再び8000円まで買われる可能性はあるので、
65万の貯金が80万になるまで貯金するのはいいかもしれない。


先日、高値の7000円を付けましたね。
貯金としてはいいのではないでしょうか。
もう少し待てばもっと上がるでしょうね。

オリエンタルランド
6439円
上昇トレンド、2015年には9000円まで買われている。
オリンピックで観光客増加など考えれば数年は預けてもいいかもしれない。
再び9000円まで買われる可能性もある。2012年に200万預けていれば、900万になったということだ。


これまた先日、9000円の高値を一時つけましたね。
買ってる人は売り時かもしれません。
上値が重くなってくると思われます。
半年前に650万預けていれば900万ということですからね。
貯金できた人もいるかな?!

font color="#0000FE">ソニー
3604円
上昇トレンド。2013年には1000円だった。しかし過去には7000円台もあったこともある。
動きが多く信頼はおきにくいか

現在、4100円ですね。動きとしてはまずまずでしょうか。


日本航空
3756円
上昇トレンド。航空大手。トラブルさえなければいいが、オリンピック需要までは貯金もありかもしれない。


現在、3800円程度。トラブルもけっこうありましたね。
安い時期に買っていればという感じもありますね。

ANAホールディングス
351円
上昇トレンド。航空首位。波はあるが、長期ならありかもしれない。


現在は4200円程度。株式が100円単位に変更になってます。
こちらは貯金としては順調なほうではないでしょうか。
依然として上昇中です。

シャープ
411円
巻き返してきた。過去には2000円近くあった株価を戻していけるか。
悪材料出尽くし底値から戻してきてるので、しばらくは大きなリスクはないかもしれない


現在、株式は100円単位になり、3700円程度。
こちらは下がってしまいましたね。ただ、ちょうど上昇トレンドに転換してきてます。

セブン&アイHD
4411円
上昇トレンド。コンビニ大手。2013年には2000円台だったので2倍に。
今後、セブンの独り勝ちとなる模様もあるので、面白いかもしれない。


こちらはほぼ変わらずですね。ある意味無難かもしれません。
さらなる上昇があってもおかしくはありませんが。

日本郵政
1484円
上場してわずかだが今の数値が平均となりそう。破綻などはなさそうなので、安心感はある。
国の状況に大きく左右されるのがどうか。


こちらは1300円程度。底値付近で推移。何かきっかけがあればというところですか。

キリンHD
2092円
上昇トレンド。最近大きく上がっている。アサヒなどの株価を見るとまだまだ上がってもおかしくないか。


現在は2700円程度で推移。だいぶ上がりましたね。
あの時に買ってれば貯金はだいぶ増えたのでは。

ソフトバンクグループ
8380円
上昇トレンド。2013年から大きく上がっている。
会社規模、業績考えればしばらくは安心感はあるほうか。


現在は9500円くらい。今後も注目ですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.11 22:17:49
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

なつみ@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 私もツイート拝見しました。 書いてらっし…
燃料投下?@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 同じ狂った思考回路の馬鹿が同類を擁護し…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.