075031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

100円寿司評論家・元てんちょ〜

100円寿司評論家・元てんちょ〜

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2018.02.06
XML
カテゴリ:ニュースレビュー
ちょっとtwitterで目にしたのですが、

Youtubeでブレイクした岡崎さんのファンクラブの件で

炎上になった話題があります。

ちなみに岡崎体育さんの
公式サイトはこちらから

批判になったのはこれ

要するにファンクラブでたくさん行動を取るとポイントが貯まっていろいろイベントなどに

行きやすくなるってことですかね。

これに対してファンを差別化するのはどうかとか批判があった模様。

はっきり言います。

これって当然ですし、批判されることじゃないですよね?!

そのあとの本人のコメント見れば納得いく方は多いと思いますが。

私の知ってる限り、ファンクラブではコースなどに種類があることが多いんですよね。

例えば私の入っているプロ野球チームのファンクラブの場合、

一番上のコースだと貰える特典が多かったり、内容も良いものになります。

下のコースだと内容が最低限のものだったりします。

こういったようにファンクラブでコースを多様化するのは差別というか、

よりコアなファンにはそれだけのものを提供するという需要と供給のバランスなんですよね。

そこまではいらないけど、チケットの先行予約とか最低限の内容は欲しいという人もいれば、

もっとマニアグッズなども欲しいし、イベントはできるだけ行きたいとかいう人もいます。

これは一般的にはごく当たり前のことなんですよね。

岡崎さんの場合は、ファンクラブのコースは1種類で値段は変わりません。

ですので、その中で使えば使うほど、多くの特典が付くというのはコース制度と同じ意味でもあります。

まぁ、岡崎さんの場合はYoutubeで人気が出た方だけに

無料で見てファンになった人や知ってる人など多いだけに、

批判が出やすいのかもしれませんね。

ただ、こんなことでごく僅かでしょうが批判している人がいるというのは残念ですね。

本当に大好きなファンはよりいろいろグッズを買ったりするでしょう。

そういった熱心なファンのために、アーチストが優遇するのは当たり前なんですけどね。

むしろこのサービスは他のアーチストでもやったほうがいいって方も多いかもしれませんね。

人気アーチストであればあるほど、ファンクラブでもチケットの先行予約で外れるなんて多いですし。

いつもグッズを多く買ってる人が当たりやすくなるのであれば大歓迎の方がほとんどかもしれませんね。


【小室引退】木村太郎、トレンディ斉藤の発言に論破

カンニング竹山が週刊文春編集長と対談・・・編集長のコメントに疑問?!

【小室引退】東国原英夫のバイキングコメントを論破!酷い発言の連続(笑)

男性が腕を組みに行くってことあるの?
小室引退に対してうまくまとまってますので、一度目を通すことをお勧めします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.06 13:47:35
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

なつみ@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 私もツイート拝見しました。 書いてらっし…
燃料投下?@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 同じ狂った思考回路の馬鹿が同類を擁護し…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.