074010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

100円寿司評論家・元てんちょ〜

100円寿司評論家・元てんちょ〜

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2018.03.13
XML
カテゴリ:ニュースレビュー
回転寿司チェーンと名乗っていいのかわからなくなった「くら寿司」。

ここにきて、ファミレス層の客の取り込みを目的として、

ハンバーグやスパゲティなどのイタリアンメニューを販売するそうですね。

販売は16日からのようです。

さすがに、くら寿司ってもう寿司屋じゃないですよねぇ。

牛丼やらうな丼やら、カレーやら・・・

「くら食堂」「くらレストラン」とか名前を替えて欲しいですねぇ。

売上拡大のために総合レストラン化しているのでしょうが、

ちょっとネーミングとかけ離れてていくのが気持ちよくないですね。

もはやこれ働く方が大変に感じます。

現場のアルバイトはもちろんのこと、

社員なんかもそうですよね。

寿司屋だから、働いている方からしたらもうやってられなくなりますよね。

覚えることもどんどん増えますし。
スマホ写真が本になる【Instantbook】

もちろん、洋食なんかではその道のプロではないわけですからね。

レトルトや冷凍ものなどで簡単にできるものに仕上がってることは容易に想像できますよね。

こんなの働いてるほうからしたら、

クレームきても味なんて知らん!みたいな感じですよ。

結局のところ、外食産業も行きつくところは総合型になるってことですね。



これは前の記事のドラッグストアにも共通している部分はありますね。

ドラッグストアも何でも取り扱い始めてますよね。

これの弊害が現場の薬剤師不足だそうですからね。

今回の回転寿司でみると、

現場の寿司職人不足のようなものかな。

もちろん回転寿司なので職人が握ってるわけではありませんが、

多少なりとも魚を捌いたりはしてますよね。

でもそういった人材も退職したり、ここでは働きたくないって方向になりますよね。

魚捌いて、ハンバーグやスパゲティ作れと言われたらいい感じはしないでしょうからね。

今後、果たしてどうなっていくんでしょうかね・・・



イオンが苦戦?!ドラッグストアが流行る理由とは?

キレた高校生バイトが部長の胸ぐらを掴む・・・
恵方巻の廃棄について思う事。かっこいいか?!
仕事がデキる人ほど適当に手を抜いている
制限速度守ってトラブル!最近多い自動車運転マナー問題
最低賃金が日本は低すぎる?
学生時代に副業で5万くらい稼いでた話
婚活サービスでほんとに幸せになれるんですねぇ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.13 17:17:11
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

なつみ@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 私もツイート拝見しました。 書いてらっし…
燃料投下?@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 同じ狂った思考回路の馬鹿が同類を擁護し…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.