075066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

100円寿司評論家・元てんちょ〜

100円寿司評論家・元てんちょ〜

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2018.03.19
XML
カテゴリ:雑談
ネットワークビジネスをご存じでしょうか?

昔はマルチ商法だなんて言われたりもしてましたが、

ちょっと違うんですよね。

アムウェイとか有名ですよね。

誘われたことのある方もいるのではないでしょうか。

実は私は10年くらい前にこれやったことあるんですよね。

友達に誘われまして、興味が湧いてついついやってみました。

もうその会社自体はなくなっていると思います。

詳しく説明しましょう。

最初に浄水器を買わされるんですよね。

これがかなり高額なんですよね。

10万円はしたと思います。

もちろん浄水器だけではなく、それには付属品としてジェルやクリームなども付いていました。

浄水器自体は当時それなりに高いものではあったので、

高額でも手を出す人もいたのでしょう。

もちろんネットワークビジネスによって取り扱うものは変わってくるでしょうね。

そしてお得なサイトを利用できるというメリットを伝えられます。

お得なサイトとは日用品などを安く買える生活に使えるようなサイトでしたね。

もちろん携帯からでも購入できます。

それで何をするのかと言うと、

最低二人を加入させろということになります。

二人加入させると、紹介料としてお金が手に入る仕組みでした。

そして紹介した人がお得なサイトを使ったり、また加入者を増やしてくれれば

紹介した自分にもお金が入るというもの。

最初の二人さえ紹介すれば、あとは何もしなくてもお金が入ってくる可能性があるということですね。

もちろん、どんどん紹介すれば、収入は増えることになります。

まず事務所と呼ばれる場所で毎週のようにお話をしにいきます。

仕事で言えば上司のような人ですね。なんて呼び方かは覚えてませんが。

まず、紙に夢を書かされます。

そしてその夢を実現させるぞという感じで一緒に気力を高めるように持っていきます。



トップの人のビデオなんかを見させられたりして、

こういう風になりたいだろという流れで、モチベーションを高めさせます。

一種の宗教に近いかもしれませんね。

ビデオ内容はトップのリッチな生活みたいな感じですかね。

あとは紙に電話帳に載っている人の名前を全部書けと言われ、

ランク付けされます。

そして、この人に電話しろなどで相手を一緒に選びます。

その相手に対して、会う約束を取り付けます。

ちなみに「会いたい」という風に誘わなければだめだと言われましたね。



「飲みたい」だとか別の目的だと基本的にはダメです。

会ったら、喫茶店などに誘い込み、勧誘の話をして、

乗ってきたら事務所まで案内して、上司とともにお話して加入させる流れです。

3人でお話することが重要だと言われましたね。

ABCの法則だとかね。

またセミナーなどが定期的にありましたね。

それと、事務所へ行くのが私の場合、遠かったので本当にめんどくさかったですね。

途中でなんとか逃げ出すことに成功しましたが、

かなりしつこいです。

この一連の流れで一番嫌なことが相手を誘うことです。

旧友だろうが、友人だろうが容赦なく、電話しろと言われます。

はっきり言って友達なくしますね。

加入を勧めて、入らなかった場合はその相手と気まずくなりますからね。

上司はそういう奴はもう友達じゃないとか言うくらいです。

結局、最初に払ったお金を回収することもできず、

辞めることにしました。

辞めるのはもう着信拒否しかないですね。

無視してもしばらくは電話かかってきてましたね。

自分を紹介した友達も嫌になって辞めてましたね。

成功する人はほんの一部だと思います。

たしかに、人に何かを勧めるのが上手い人なんかは成功するかもしれません。

でもそういった人って普通の営業の仕事でも稼げると思うんですよね。

総括としては友達をなくしたくないなら、やらないほうが良いと思います。

現在はどんな形でやってるかわかりませんが、

そんな上手い話しなんてないよということですね。

これはこれで苦い経験にはなったと思っています。

現在だったら、こんなのやるくらいなら、

株式取引やFX、仮想通貨などやったほうがはるかに良いでしょうね。







改ざんなんて日常茶飯事だった?改ざんする人の特徴とは
仕事がデキる人ほど適当に手を抜いている
花粉症がアレジオンでだいぶ良くなった!
最低賃金が日本は低すぎる?
和牛の水田さんの飲食店クレームについて・・・
婚活サービスでほんとに幸せになれるんですねぇ~
【裁量労働制関連】店長手当なんて安かったですねぇ・・・見えない残業時間。。。
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.19 22:35:49
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

なつみ@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 私もツイート拝見しました。 書いてらっし…
燃料投下?@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 同じ狂った思考回路の馬鹿が同類を擁護し…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.