074006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

100円寿司評論家・元てんちょ〜

100円寿司評論家・元てんちょ〜

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2018.03.22
XML
カテゴリ:雑談
3年くらい前の話になります。

前に努めていた会社での話。

月に1度店長会議というものがあります。

これが電車で本社の近くなどに行ったりするんですよね。

もちろん、交通費は支給になるものですよね。

しかし、面倒なルールがあったのです。



なんと切符を渡さないと、領収証として認められないのだ。

改ざんなんて日常茶飯事だった?改ざんする人の特徴とは

切符を買った時の領収証でもダメという決まり。

こういった糞みたいな決まりって厄介ですよねぇ。

そもそもsuicaやpasmoなどの電子マネーはもう何年も前から一般に使われてます。

それすら、会議に行くときは使えないのです。

わざわざ切符を買わなければいけません。

そして、領収証として切符を提出するということは、

どういうことかおわかりだろうか?!

そう、切符を改札に通してはいけないということだ。

切符を改札に通すと切符は出てきません。

そうすると提出できませんよね。



だから、切符にハンコを押してもらうために、

わざわざ駅員の改札を通る必要があります。

これ、かなりくだらないですよね。

混み合ってる時に、駅員もたまったものじゃないですよね。

会議に使う駅なんてだいたい共通ですので、

その会議が行われる日は駅員は切符にハンコを押すことが多いわけですね。

これだけで数分取られるので、

余裕のある電車に乗らないと遅刻しますね~。

いくらなんでもこういった無駄なルールはやりすぎな感がありますよね。

普通なら書類提出だけで済む話ですからね。

自宅から会議の最寄駅までの交通費を払うだけの話ですし。

世の中にはまだまだこういう理不尽な事って多いと思います・・・




花粉症がアレジオンでだいぶ良くなった!
最低賃金が日本は低すぎる?
和牛の水田さんの飲食店クレームについて・・・
婚活サービスでほんとに幸せになれるんですねぇ~
【裁量労働制関連】店長手当なんて安かったですねぇ・・・見えない残業時間。。。
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!
これから流行るか?!タイムバンクを登録してみた
ネットワークビジネスを実際にやってみて思った事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.22 22:59:47
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

なつみ@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 私もツイート拝見しました。 書いてらっし…
燃料投下?@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 同じ狂った思考回路の馬鹿が同類を擁護し…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.