075026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

100円寿司評論家・元てんちょ〜

100円寿司評論家・元てんちょ〜

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2020.01.04
XML
カテゴリ:私生活
あけましておめでとうございます。

元回転寿司店長でブログを書いているもとてんです。

ちなみに真面目に書いているブログはこちらです。

このブログは日々のぼやきとか時事ネタを適当に綴っています。

ということで、外食の元店長だけに外食の話題を。

昨日は和食さとに行ってきました。

ちなみに初めてかわからないほど超久しぶりに行きました。

なぜ行ったかと言うと、JCBギフトカードで食事をしようかと思ったからです。

一応、私の場合は外食する際に普通に支払いたくないんですよね。

基本的には株主優待やポイントなどを存分に活用しています。

今回はギフトカードを使って食事をすることにしました。

ということで、和食さとのさとしゃぶってやつを頼んだのだけど、

なんと驚くほどに豚肉が不味かった!!!!

いやぁ、久々にこんな質の悪い肉を食べましたね。

普段はしゃぶ葉によく行くのですが、肉の質が違いすぎます。

しゃぶ葉の肉は改めて良質な方なんだと実感しましたね。

その他でもかごの屋や牛太も利用しましたが、肉質がかなり良かったです。

それだけにさとしゃぶがここまで酷いのは残念ですね。

旨ければ株主優待も考えるところでしたが・・・。

ただ、肉以外は良いんですよね。

プレミアムを注文すると一品料理が食べ放題となるのですが、

一品料理に関してはバラエティも多く味の良いものが多いかなというところ。

またお酒のセルフ方式の飲み放題も便利ですし、そのあたりは良いです。

一品料理で美味かったのは茶碗蒸し、生ハムあたりでしょうか。

ちなみに寿司はシャリがちょっと大きいのとネタの質はかなり微妙でした。

ミニ海鮮丼みたいなのはご飯が多くちょっと厄介。

あと焼き鳥はタレが甘すぎるかな。

いろいろ問題ある商品も多かったですがそれでもしゃぶしゃぶの肉よりは良いでしょう。

また、しゃぶしゃぶの野菜に関してはなかなか良いかもしれません。

ということで、家族で利用して8000円ほどの会計でしたが、

ギフトカード8枚で会計しちゃいました。

しばらく利用することはないかもしれません・・・。

外食ネタも多いもとてんのブログ

外食で働く人の参考ともなるブログはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.04 23:36:58
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

なつみ@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 私もツイート拝見しました。 書いてらっし…
燃料投下?@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 同じ狂った思考回路の馬鹿が同類を擁護し…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.