077111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのメダカ

はじめてのメダカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

きき@ Re:消えたヤマトヌマエビ(06/08) はじめまして。 ヤマトヌマエビはよく飛…
らっきーとろん@ はじめまして☆ 自家繁殖出来るのっていいですね♪ うちで…
朝比奈@ Re:ヤマトヌマエビ発見・・・(06/08) エビやメダカが日に日に減っていきます。…
待ち組@ 朝比奈さん ご訪問&コメントありがとうございます! …
朝比奈@ ろ過について 初めまして。いつも楽しくよませてもらっ…

お気に入りブログ

趣味ちゅーしん的ブ… ゆっさんSPさん
紅いエビ日記 warashandoさん
2008年06月09日
XML
カテゴリ:ビオトープ
本日マシジミが届きました!

届いたマシジミ(10匹)

10匹となってましたが、11匹入れてくれていました。
毎度のことながら【charm】さん親切です目がハート

ビオトープ水槽の水の曇りがいまひとつとれないので、
水の浄化を期待してマシジミを投入することにしました。

念のため水合わせ~

マシジミの水合わせ

水槽が大きいと水あわせもやりやすいですね。

そして数時間後、そっと土の上に置いてみました。

マシジミ(1日目)

しばらくすると数匹が土の中へ潜っていきました。

現在は、完全にもぐっている子と、
半身出している子など、
みんな思い思いにもぐっております(笑)

水槽が広いから、シジミ11匹ではあまり浄化能力はないかもしれないですが、
気長に様子見て行きたいと思います。


【今日からの仲間】
▼マシジミ(10匹)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月09日 22時09分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[ビオトープ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.