283605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bio*Scape

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

funifuni's handmad… ふにふに♪さん
陽だまりはうす ぴんころ。さん
なぎあきママの独り言 なぎあきさん
きままにくらす aftaftさん
The Wishlist Diary gindanukiさん

Comments

キ~ム@ ukbeatさま こんばんは。^^ ええ~~、私も大満…
ukbeat@ わ~い、わ~い 小さな森さんから届いたんですね 嬉しい…
キ~ム@ メアリーさまvol.2 こんにちは。^^ FC2って、いろん…

Keyword Search

▼キーワード検索

September 27, 2004
XML
テーマ:手作り石鹸(834)
カテゴリ:石けん
今月初めに受けた地元ケーブルテレビ局の取材、

石けん作り教室の模様がいよいよ放送開始になりました。

1回15分の放送が1日5回、1週間続きます。ひえ~~

一緒に取材を受けた友人Sさんが早速駆けつけ、固唾を飲んで(?)放送を見ました。

うわ、私の声ってこんななのか~、などとヘンな感心をしつつ、

15分の放送はあっという間に終わりました。

「なかなかよくまとまってたね~」なんてSさんと話したりして。(^^ゞ

実際、枠内に無理なくまとまっていて、画面から楽しそうな雰囲気も伝わってきました。

実際、当日は楽しかったんですが、その記憶がよみがえったというか。

20分ぐるぐるしたあと、ちょっと休憩のコーヒータイム、

ゴム手袋したままくつろいでる姿まで、いつの間にか撮られてた!(笑)

時間がなくて安直につけた石けんの名前が

「♪カレンデュラレイヤー石けんの作り方♪」なんて堂々とテロップが表示されると

もっとひねった名前にすればよかったかな~、とチラリと思いましたが、すでに遅し。

ともあれ、なにか反響があればうれしいですが、、、、♪


反響といえば、取材の日に教室に来てくれた方が、

とうとうソーパーデビューしてくれることになりそうです。

しかも初バッチはいきなり「母乳石けん」!!

彼女の妹さんが最近出産されて、冗談まじりに「母乳とっておいて~」と伝えていたら

ちゃあんと母乳をキープしてくれてたそうで、、、なんと素晴らしい妹さん。

これから材料を少しづつ集めて、石けん作りを楽しんでもらえたら、と切に思います。

そして何よりうれしいのは、共同購入の仲間が増えることです♪(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2004 01:15:08 AM
コメント(4) | コメントを書く
[石けん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X