283619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bio*Scape

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

funifuni's handmad… ふにふに♪さん
陽だまりはうす ぴんころ。さん
なぎあきママの独り言 なぎあきさん
きままにくらす aftaftさん
The Wishlist Diary gindanukiさん

Comments

キ~ム@ ukbeatさま こんばんは。^^ ええ~~、私も大満…
ukbeat@ わ~い、わ~い 小さな森さんから届いたんですね 嬉しい…
キ~ム@ メアリーさまvol.2 こんにちは。^^ FC2って、いろん…

Keyword Search

▼キーワード検索

October 8, 2008
XML
カテゴリ:暮らし

両親の住まいの建て替え開始まで2ヶ月をきり

荷物第一陣が となりの私達の住まいへ移動してきました。

両親の家は狭いのですが 私達のほうはむやみに広いのです(笑)。

もともと 家として建てていない建物なためですが。

一部屋に荷物を運び込みました。

 

義母は 私も感心するほどの『捨て魔』

モノに対する執着の少ない人で 日頃から家の中はスッキリとしています(見習わねばvv)。

頚椎が弱く 体力的に踏ん張りがきかないため

引越し作業も休み休みしか出来ないことに加え

元来のキレイ好き=神経質な性格も手伝って

周囲の『まだいいんじゃな~い?』という のんびりした意見には耳を貸さず

いち早く 少しづつ 荷物の整理をやっていました。

 

基本的に荷物の少ない家とはいえ 押入れの奥の奥からは

未使用の皿茶碗や毛布 年代ものの引き出しや義父の大学時代のノート その他色々・・

レトロなモノを見つけて 思わず「これもらいます」と言いそうになるのをぐっとこらえ(笑)

処分したり ご近所さんに譲ったり 学校のバザーに出したりして

どんどん減らしていきました。

最初はこんなにモノがあったのかと 本人達もビックリするやらゲンナリするやらでしたが

さしあたって今すぐ必要ではないモノの整理・処分・移動は無事終了。

 

なるべくモノは少なく身軽にしておきたい と常々思ってはいますが

生活すること=モノが増えること・・・油断大敵ですね。(^^;

 

取り壊しが始まる前は 家族総出で残りの荷物を大移動することになります。

まあ 何とかなるでしょう。。。

 

7人家族の真ん中で。←バニラ家では強敵・お姑さん相手に大変のようです。がんばれファッジさん!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2008 11:36:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X