283607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bio*Scape

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

funifuni's handmad… ふにふに♪さん
陽だまりはうす ぴんころ。さん
なぎあきママの独り言 なぎあきさん
きままにくらす aftaftさん
The Wishlist Diary gindanukiさん

Comments

キ~ム@ ukbeatさま こんばんは。^^ ええ~~、私も大満…
ukbeat@ わ~い、わ~い 小さな森さんから届いたんですね 嬉しい…
キ~ム@ メアリーさまvol.2 こんにちは。^^ FC2って、いろん…

Keyword Search

▼キーワード検索

September 22, 2009
XML
カテゴリ:園芸

シルバーウィークも のこり1日。

日曜日に 子供がとっても喜ぶスポットへ出かけた以外は

どこにも行かず・・・(っていうか仕事で行けずvv)

昨日から子供達は義父母と共に山へ行ってしまったので

音楽を聴いたり 映画を見たり 本を読んだり。。。

私とオット 夜は各々好きなことをして まったりと過ごしております。

*

連休中 資材置き場と作業場を兼ねたスペースも 大掃除を敢行しました。

あーーもうスッキリサッパリ。片付くと気持ちがいいですね。

(でも写真でお見せするには堪えられないので省略^^;)

 

家の脇に新しく作った 猫の額ほどの花壇には

剪定枝・米ぬか・堆肥・腐葉土をすきこみ 上から木酢液を散布。

頃合いをみて 少しづつ苗を植え込む予定です。

 

バラ苗の購入リストも ほぼ決定・・・してるけど また心揺れるかも(笑)

※そういえばK阪の予約が始まりましたが 扱い品種が激減してますね。。。ガーン。

植栽プランを練り直して 増殖するバラをどうにかせねば とも思ってます。

じゃあ 苗を買うなよ!なんてつっこみはナシで。(^^;

 

11月には 米ぬかを使った無農薬バラ栽培の本が出版されるようですね。

著者のサイトには頻繁におじゃましていますが

ベッドでゴロゴロしながら見たいので(笑) これは購入必須。

写真もたくさん掲載されるとか。今からすごく楽しみです。

 

それから イングリッシュローズ好きにはたまらないニュースが

「花時間」の最新号に載っておりました。

もー 思わず鼻息荒くなっちゃいましたよ。( ̄・・ ̄)フン!

 

そんなこんなで

今秋は楽しみがたくさんあって ワクワクしています~☆

 

<欲しいもの>

大きいけど軽くて割れにくいファイバークレイ

 

鉢植えガーデナー必須!コガネムシ対策に






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2009 11:18:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X