283611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bio*Scape

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

funifuni's handmad… ふにふに♪さん
陽だまりはうす ぴんころ。さん
なぎあきママの独り言 なぎあきさん
きままにくらす aftaftさん
The Wishlist Diary gindanukiさん

Comments

キ~ム@ ukbeatさま こんばんは。^^ ええ~~、私も大満…
ukbeat@ わ~い、わ~い 小さな森さんから届いたんですね 嬉しい…
キ~ム@ メアリーさまvol.2 こんにちは。^^ FC2って、いろん…

Keyword Search

▼キーワード検索

January 31, 2010
XML
カテゴリ:薔薇

本日もお越しいただき ありがとうございます。(^^*

 

日曜日 久しぶりに家族全員で出かけました。

と言っても私だけは別行動で お目当てのバラ園へ。 

オットと子供達は そのお向かいにあるスケート場へ。

 

バラ園.JPG 

 園内のバラは剪定もバッチリ終わっていて

フェンスやアーチのつるばらも きっちりと誘引されていました。

 画像の花壇はすべて同じ品種が整然と植えられています。

正面ゲート前なのでフォーマルな雰囲気を出してるんでしょうね・・・

あんまり面白くないと思うけど(あ 言っちゃったvv)。

 

小雨降る中 花も葉もない時期にここへ来たのは

昨年のバラフェアで<出会ってしまったバラ>の品種を確かめるため。

 

・・・・・だったのですが・・・・・

「あの辺に植えてあった」と記憶していた場所は

あろうことかバラが引っこ抜かれて更地状態に!!

ぐゎーーーーーーーーーーーーん。

 

バラフェアの時 思い切って花壇の中に足を踏み入れればよかった・・

と激しく後悔(マナー違反だと思い 入る勇気がなかったのです)。

 

<出会ってしまったバラ>は

巻きの強い黒紅花を 花首をやや傾げながら

5月の汗ばむ陽気の中でも涼しげにくっきりと咲いていて

それはあたかも 暑くても顔に汗をかかない女優さんのようで

 その凛とした佇まいに ワタクシ息をのみまして・・・

・・・写真を撮るのさえ忘れましたの。 とんだ大馬鹿者です。orz 

写真があれば品種特定の手がかりになったかもしれないのに。

そのバラは花壇の一番奥にあって

品種タグに目を凝らすも遠くて確認できず

「ちょいと失礼♪」と花壇に入ろうと何度思ったことか。

うろうろうろうろ同じ場所で動き回る私は

きっと挙動不審者に見えたハズ(笑)。 

 

はあ・・・どっときた。;; 

半年の思いが泡と消えました。

あのバラ 何という名前だったんだろうな。

また会える時が来るといいんですけど。

 

*

 

 というわけで バラの話は残念でしたが・・・

 

このブログが10万アクセス突破してました。

地味~に突破がいかにも私(笑)。

来て下さった皆様に感謝♪♪♪(^人^)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2010 10:07:28 AM
コメント(12) | コメントを書く
[薔薇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X