283604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bio*Scape

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

funifuni's handmad… ふにふに♪さん
陽だまりはうす ぴんころ。さん
なぎあきママの独り言 なぎあきさん
きままにくらす aftaftさん
The Wishlist Diary gindanukiさん

Comments

キ~ム@ ukbeatさま こんばんは。^^ ええ~~、私も大満…
ukbeat@ わ~い、わ~い 小さな森さんから届いたんですね 嬉しい…
キ~ム@ メアリーさまvol.2 こんにちは。^^ FC2って、いろん…

Keyword Search

▼キーワード検索

June 25, 2010
XML
カテゴリ:園芸

本日もお越しいただき ありがとうございます四つ葉

 

温帯スイレンが開花しました~☆

スイレン

 

私が気付くより先に ご近所さんが

「ほらほら、咲いてるよ~!」って教えてくれました。^^;


自宅前の タタミ1枚程度の小さな花壇に睡蓮鉢を置いて育てています。

フォーカルポイントになるかなと思い 今年お迎えしました。

 

スイレンはとても丈夫で育てやすい植物

赤玉土7+腐葉土3に水を加えて練り上げた用土に元肥を混ぜ

浅鉢に植えつけて睡蓮鉢に沈め しばらくすれば

次から次に葉が出て 花芽もどんどんあがってきます。^^

 



洗練されたデザインの睡蓮鉢!睡蓮鉢

洗練されたデザインの睡蓮鉢!睡蓮鉢

価格:2,600円(税込、送料別)

睡蓮鉢は↑を使っています。
国華園さんは お手頃価格でオススメ♪

 

ちなみに。。。

私が育てているのは 温帯スイレンの『マンカラウボン』

タイで作出された 割と新しい品種

花上がりも良く イエロー~アプリコットのグラデーションが

斬新な注目の品種 だそうです。

 

スイレン

グラデーションの感じ 分かります?

 

 

上の2枚は今朝撮影したもの。

夕方 もう一度カメラ片手に見に行ったら。。。

 

 

スイレン

あら~ 花を閉じて眠りについていらっしゃいました。

 

 

また明日 お会いしましょう。。。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2010 09:02:54 PM
コメント(8) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X