600149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風の独り言

風の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

windy planet

windy planet

Freepage List

Headline News

2008年07月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の昼過ぎに、仕事の手伝いに行っている先の方が家にみえられて、京都錦・高倉屋の漬物を持って来て下さったので、早速夕食の時に食べてみました。

今回頂いた京都錦・高倉屋の漬物は、長茄子の浅漬と壬生菜の浅漬と壺醤油香香(たまり醤油の沢庵)と、もう1種類の計4種類の漬物を頂いて、そのうち長茄子の浅漬と壬生菜の浅漬を夕食の時に食べました。

壬生菜の浅漬は、塩味控えめで、あっさり味なので、蒸し暑い時にごはんを食べるおかずに丁度いい感じだなと思います。

長茄子の浅漬は、私は今回生まれて初めて食べたのですが、塩分を控えめで、昆布ダシがきいていて、そのうえ肉質がやわらかいので、すごく美味しかったです。
(私は今まで茄子が食べられなかったのですが、こんなに美味しいのなら、これからは食べていく事にします、何にせよ今まで食べられなかったのが、悲しいです)(T_T)

夕食の時に食べた、長茄子の浅漬と壬生菜の浅漬は多分明日には食べてしまえると思うので、次は壺醤油香香(たまり醤油の沢庵)と、もう1種類の漬物を食べていく事にします。
(もう1種類の名前が分かりません)_(_^_)_

本当ならお漬物の写真を載せるはずだったのですが、食べる方に夢中になって、写真を撮るのを忘れてしまいました、すみません。

その代わりと言っては何ですが、こちらが京都錦・高倉屋のホームページです、関心・興味をもたれた方は、是非一度見てみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月22日 21時42分16秒
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ぐうたらワイフのク… ぐうたらワイフさん
アルジェリア  カ… ぐうたらワイフ@Kabyleさん
『日本文化主義』尋… 湯けむり力さん

Comments

 フェルディック@ Re:「海賊キャプテン・キッド」の沈没船見つかる(12/15) 海賊はキッドだけじゃない.キッドの時代に…
 フェルディック@ Re:「海賊キャプテン・キッド」の沈没船見つかる(12/15) ワンピースにもキッドの名が出て来るよな…
 touring@ Re: 何時の日かこのブログで会えるならば、やり…
 ひとみ@ 女性用風俗 なんと逆にお金がもらえる風俗!!(*´ω`) …

© Rakuten Group, Inc.
X