217205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログ  タゲリの部屋                               ホームページもあります https://birder-tageri.com

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 葛西臨海公園 | | 昆虫、蝶 | トキ類 | アマツバメ類 | サギ類 | ツバメ類 | カイツブリ類 | カラ類 | アジサシ類 | 街歩き | ムクドリ類 | その他 | メダカ | クイナ類 | カワセミ類 | ヨシキリ類 | キジ類 | セキレイ類 | 水元公園 | カツオドリ類 | キツツキ類 | ハト類 | シギ・チドリ類 | ムシクイ類 | ミヤコドリ | ヒタキ類 | トケン類 | アトリ類 | キクイタダキ | ホオジロ類 | カモ類 | アイサ類 | 猛禽類 | ウ類 | ウグイス類 | モズ類 | セッカ類 | レンジャク類 | メジロ類 | カモメ類 | カラス類 | エナガ類 | ヤツガシラ | ツバメチドリ・ミフウズラ | ヒヨドリ類 | ヒバリ類 | ミフウズラ | サンコウチョウ | センニュウ類 | アビ類 | ウミスズメ類 | ツル類 | ミズナギドリ類 | コウノトリ類 | フクロウ類 | 新川 | サンショウクイ類 | スズメ類
2021.02.28
XML
カテゴリ:その他

先生は体を動かすことにも力を入れていました。先生は陸上の選手だったようです。授業が早めに終わると「運動してこい」と外に出ることを促しました。男子野球をよくしました。先生はクラスを3チームに分けました。空いている時間に試合をよくしました。私は皆が嫌がるキャッチャーをしました。私のチームはピッチャーが強く、一番でした。しかし、私はキャッチャーとしてはあまり優秀ではありませんでした。肩があまり良くなく、盗塁をよくされました。

​​相撲もよくしました。​​相撲をしていた頃はズボンバンドのひもを良く切って母親から叱られたことも記憶にあります。私は相撲に自信がありました。そんなには大きくなかったのですが、大概の相手には勝つことができました。しかし、今でもよく覚えていることがあります。クラス大会がありました。その試合で投げを受け、から地面にたたきつけられました。に大きな傷ができました。いつもはの方が勝っている相手だったのですが、少し油断をして投げられてしまいました。その時、先生から強い叱責を受けたことを覚えています。

ドッチボールもよくしました。男子、女子一緒で試合をしました。女の子で強いボールを投げる子がいて、ぶつけられることが何回もありました。この頃は男女差はあまりなく、一緒に競技していました。
今、中学校のクラス会を時々していますが、その中に当時の同級生がいます。当時のことが時々話題になります。印象的な時期だったのかもしれません。
今振り返ると、このころは先生の指導で「良く遊び、良く学べ」を実践していたのです。

この道を毎日通っていました。



陣屋橋付近です。床屋の息子同級生でした。



銭湯はまだ残っています。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.28 09:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.