436472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペットマンション

ペットマンション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ココ好き!SHOPリスト


プロフィール

birdtime

birdtime

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2011.11.16
XML
カテゴリ:セキセイインコ
突然ですが・・・ペットマンションの大先輩・ピッチ(セキセイ)が死んじゃいました涙ぽろり
032.JPG

満7歳。 最近では、小鳥の寿命も延びてるような気がしますが、長生きしたと思います。



ピッチは7年前のちょうど今頃、娘の誕生日プレゼントとしてやってきました。
IMG_6046.JPG

数年後にはユキというお友達もやってきて、2羽仲良くひっそり暮らしてたんですが、

2年前だったかな・・・私の不注意でユキが逃亡ショック

1人ぼっちになってしまったピッチでしたが、なぜかそれをきっかけに発情し始め、

5歳という年齢で初産卵ダッシュ

あの時は卵詰まりで病院へ駆け付けたんだよなぁ・・・



その後も、ピッチは相手もいないのに次々卵を産み続け、とうとう卵管炎にわからん

家庭内入退院を繰り返す生活をしていたのですが、
022.JPG

最近はヘルニアなのか腫瘍なのか、お腹が異常に腫れてきて、どう見ても手遅れな状態に。

時々、痛みをこらえ硬直したり、羽を抜いて痛みを紛らせたりしてましたが、
030.JPG

最後まで陽気なピッチでいてくれました。
ピッチ.JPG



今朝起きてきて、最初に見たピッチの亡骸はまるで生きてるかのようでした。

両目を開けたまま、水槽の壁に横たわっていたのです。

最後に苦しんだ形跡を残さず、お口にシードをたくさんくっつけて(吐いたのかもしれませんが)

遊ぶ気満々ないつもと変わらないピッチの亡骸は、悲しみより先にフッと笑顔になる感じでした。



ありがとう。 7年間も一緒にいてくれてありがとう。 楽しませてくれてありがとう。

ピッチのおかげで、小鳥好きがパワーアップした娘は幸せだったはずだよ。

またいつか、娘と再会できますように。
006.JPG
(宿題をする娘の肩で寛ぐピッチ)



一昨日長時間放鳥させたから今日は無理しない方がいいね・・・と、昨日は外に出たがるピッチを

無視して、ピッチだけ放鳥させなかったのがちょっぴり後悔。 

でも、ペットの死にあの時こうしとけば・・・はつきものです。

ピッチの鳥生、長い目で見て後悔はありません。 

あちこちに傷跡いっぱい残してくれたけど・・・
003.JPG
005.JPG
008 (2).JPG

楽しかったよ~音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.16 16:30:27
[セキセイインコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.