114261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY LIFE STORY

MY LIFE STORY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ドモドモ~!!

 

今日は怒りな気分のBlinkです!!

 

今日は、昨日買ったサーフボードをリペアに出しに行ってきました!

今回は以前新しく発見したサーフショップへGO~

イキツケのサーフショップには行きませんでしたョ!

そんでもってサーフボードを預けて直ぐに学校へ行く予定だったのですがね・・・。

 

ここのサーフショップには2週間前始めていって感じも良くて話しやすいってブログにも書いたと思うけど・・・。

最悪だね!!

Blink「すいませ~ん。リペアお願いします!」

オーナー「おっ!お久しぶり!」

Blink「このボードなんですけど・・・。」

オーナー「かなり年代物のボードだね。」

Blink「直せますか?僕、初心者みたいなものなので良く分からなくて・・・」

オーナー「ん~、2000円くらいだね!」

Blink「分かりました!ありがとうございます☆☆」

オーナー「こういうボードは乗らないで飾っておいた方が良いよ!」

Blink「えぇ?でも、ビンテージボードで乗りたいんです!」

オーナー昔のボードは40歳や50歳とか歳をとった人が乗るんだったら分かるけど君みたいに若い人が乗ってもつまらないでしょ??」

Blink「・・・。」

オーナー「今のボードって凄い進化していて機械で作っていたりするから左右対称にしっかり出来ていたり素材も違うし、コンピューターに取り込んで・・・・・・・。」

Blink「・・・。」

オーナー「人が1本1本作っているなんて今じゃあんまりいないし、時代遅れだよ!

Blink「あ・・・はい。」

オーナー「ビンテージボードに乗っても上手くならないし、つまらないよ!!」

Blink「あ・・・そうですね・・・。」

オーナー「オレだったらこういうボード買うんじゃ最高1万か2万くらいだな~」

Blink「あ、はぁ・・・。」

そんで、僕が話そうとすると、全然話させてくれないでオーナーが一方的にドンドン話すし・・・。

あげくの果てには、

オーナー「ウチは無理やりボードとか進めたりしないから!」

って言っておきながら、

オーナー「昔のボード買うのであれば、この初心者にあったボードを買いなよ!」

って進めてくるし・・・。

 

もう、このサーフショップには呆れたね!!

ビンテージボードを凄い批判してくるのでマジ気分悪い!

古い板があるから今のボードがあるわけだし、こういうボードはダサイみたいなコトいわれてこのサーフショップはダメって良く分かりました!

 

ちょっと熱く語らして!!

ビンテージボードの良さって自分的に思うこと!

本数が少ないから他に自分と同じボード持っている人がいないしネ♪

他の人とかぶらないから最高☆☆

ビンテージボードって、このボードの前オーナーってどんな人なんだろう?

とか、なんでこのボード売ったりしちゃったんだろう?

とか、このボードってどれ位波乗りしてきたボードなんだろう?

とか、このキズはドコでぶつかって出来たキズなんだろう?

とか凄い歴史もあるしそういうの考えるの結構好きなんですよね~(笑)

だって30年も前のボードだよ!!

それに、ボードだって飾っておく為にシェイパーが魂込めて作ってきたわけじゃなくて、サーフィンしてもらいたくて作っているのに飾るなんてもったいないし自分的にあり得ない!

ボードだって飾る為に生まれてきたんじゃないと思う!

だから、そこのサーフショップの人の意見に凄いムカムカきました!

ここのオーナーは常に新しい物、さらに新しい物!最先端を行く!って感じでレトロやビンテージには興味なし!

「古い物は時代遅れ!40、50歳のおじさんが乗る物だよ!」って決め付けてるのが一番腹立つ!!

その話で延々1時間・・・。

そのお陰で学校には行けなかったし、リペアは話で流れてお願いする事になったし・・・。

ってな感じで今日は散々な1日だったとさジャンジャン♪♪ 

やべぇ~、もっと沢山言いたいけど文章じゃ何書いてるか分からなくなってくる(笑)  

なんか、改めてイキツケのサーフショップって凄い良いサーフショップだったんだなぁ~って思いましたョ!

サーフィンの歴史とか、ビンテージボードの良さとか、今も昔も両方取り込んでいる店長さんだから最高だね!

最高すぎるね!!


以前買ったビンテージボード♪♪

このボードもそれぞれ色々な物語があるんだろうな~

っていつもボード見ると思っちゃうんですよね♪♪
P1000318.JPG 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月05日 21時42分25秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

blink182.sum41

blink182.sum41

カレンダー

お気に入りブログ

半額!10時〜24時間… New! くみ1さん

星霜のさくら sulfuric acidさん
一喜一憂 @さくやんさん
♯伊勢志摩♂国府の浜♂… ロンガーリーマンさん
年中行事のプレゼン… yama-kenkenさん

コメント新着

くみ1@ こんにちわ^^ 誕生日、おめでとう~♪ 今日は平日だから…
くみ1@ こんにちわ^^ 久しぶり!! 今日はサーフィンなんだね…
波乗り親子@ えっ・・・ どこに行っちゃうんですか???
りらっくままハッシー!^o^@ Re:ブログ移行…(09/19) え? ブログどこかへ行かれるんですか~…
blink182.sum41@ Re:お久しぶりです!(08/23) 夏萪さん おかげさまでケガ治りました♪ …

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X