114257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY LIFE STORY

MY LIFE STORY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

終わりました…。

スイミングスクール最後のレッスンと卒園式。

 

先ずは、幼稚園の卒園式。

泣いちゃうんだろうなぁ~、って思っていざ卒園式に出席したんですけど、

思ったほど泣くって感じにはならなかったですwww

僕は一番前の台の上で座っているって感じになっちゃって緊張!

だって隣に小学校の校長先生、教頭先生、園長先生、などなどお偉いさん座っているところにポツンと僕の席が!!

でも、かなり近い距離で卒園証書授与が見れたのでOK♪

次第に慣れてくると、やっぱり何故だか涙が出そうになって来てこらえるのに必死でした。

子供達の顔を見ると涙が出ちゃそうだったので、必死で顔を見ないように首から下を見てました・・・。

それで一通り式が終わって子供達を最後の見送り!

ここでも、涙はこらえてました。

子供達を見送って、最後に園長先生と理事長、スイミングを一緒にやっていた保父さんに「ありがとうございました」を言って幼稚園を離れました・・・。

帰り際にプレゼントをもらいましたョ。

そして、大学の駐車場に車を停めていたので「ふぅ~」一息つきました。

運転席に座って、プレゼントの中身を見たら・・・、

子供達と最後のレッスンの時に一緒に撮った写真と職員の人たちからのプレゼント。

ふと、子供達の写真の1枚目を見ていたら勝手に涙が出てきました。

「もうホントに終わっちゃったんだ。」「子供達ともう会えない。」「もっと一緒にいたかった。」

「もっと遊びたかった。」「もっとお話ししたかった。」「もう幼稚園にスイミング教えにこなくてもいいんだ。」

色んな思いが一気に押し寄せて涙が止まらなかったです。

一人車の中でずっと泣いてました。

僕は、泣くコトに対してカッコ悪いとか恥ずかしいとかそういう気持ちが強かったです。

だから、小学校、中学校、高校、大学の卒業式や感動した場面などはいつも強がって違うこと考えて泣かなかったり、

「泣く=弱さを見せる」って思っていたのでホントに小学校の時から泣くってコトは無かったです。

目に涙があふれて泣きそうになった時もありましたが、涙が流れるってコトは小学校5年生以来・・・。

 

写真を見ていると我慢できなかったです。

次から次へと涙が出てきてどうすることもできなかったです。

自分に素直になった瞬間涙が止まらなく出てきました・・・。 

本当に10何年ぶりに泣いたらその分溜まっていたのか止まらなく出続けて、運転出来ないくらいだったので30分ぐらい一人で泣いてました。
P1010784.JPG
1枚目のこの写真で一瞬にして涙が出てきたよ。

以前ブログでも書いたけど僕の手を何も言わないで「ギュ」って握った子供が上の段の左から3番目の水色の水着の子!

写真でもしっかり手を握っているでしょ??

コレ見て泣いたね。↓
P1010781.JPG 
名前入ってるけどもういいやぁwww

年中さんクラス↓
P1010785.JPG
年少さんクラス↓
P1010786.JPG
ありがとう☆★
P1010787.JPG
プレゼントはブランド物ネクタイでした♪
P1010759.JPG 

 

スイミングスクール最後のレッスンと卒園式を一緒に載せたかったんですが、

一気に書いたら10000字を越えてしまったのでUPできなかったので2回に分けて

更新させていただきます!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月23日 12時27分35秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

blink182.sum41

blink182.sum41

カレンダー

お気に入りブログ

半額!10時〜24時間… New! くみ1さん

星霜のさくら sulfuric acidさん
一喜一憂 @さくやんさん
♯伊勢志摩♂国府の浜♂… ロンガーリーマンさん
年中行事のプレゼン… yama-kenkenさん

コメント新着

くみ1@ こんにちわ^^ 誕生日、おめでとう~♪ 今日は平日だから…
くみ1@ こんにちわ^^ 久しぶり!! 今日はサーフィンなんだね…
波乗り親子@ えっ・・・ どこに行っちゃうんですか???
りらっくままハッシー!^o^@ Re:ブログ移行…(09/19) え? ブログどこかへ行かれるんですか~…
blink182.sum41@ Re:お久しぶりです!(08/23) 夏萪さん おかげさまでケガ治りました♪ …

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X